英彦山 さぁ〜今! 宇宙へ飛んでゆけぇ〜!

2021.06.12(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:03

距離

8.6km

上り

840m

下り

844m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 3
休憩時間
32
距離
8.6 km
上り / 下り
840 / 844 m
1 31
34
57
11
34

活動詳細

すべて見る

雪山の検証へ ルートミスをしてエスケープした今年の雪の行者堂へのコースをトレースしました、何処でどう違えたんだろうか? 私的には南岳へ向かうよりコスパがいいと思うのだが結局不明瞭であるのは間違いなく、今回も迷いましたが行者堂へはたどり着けました、雪山ではコースミスは体力やメンタルの面でかなりの負荷になります。 判りにくい赤テープがあるけど雪山では役にたちそうにないですね、 滝の周囲は様変わり 滝から南岳へ向かう不安定な足場にあった大木が倒れていました、崩落した場所にはさらに危険性のある岩が残っていますので冬場にしか行かない方々には情報の確認が必要ですよ。 英彦山三銘花 一期一会の花の浮き世ですから、この時期にしか出逢えない花は愛おしいです、やまっパーさんの投稿を見て待ちわびようやくお山へ向かうことが叶いました。 さぁ〜今! 宇宙へ飛んでゆけぇ〜! 獲得標高が100132メートルとなりました、フォローワーさんの投稿で気付いたのですが、地上から100キロメートル以上は宇宙と呼んでいるようです、これで私も宇宙人になれます(そんなわけないけど)。 それにしても空というのは案外広くないですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。