【山ラン】三室山→御岳山→大岳山→鋸山【トレラン】

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1
1967 / 1848 m

日向和田駅→吉野梅郷→琴平神社→三室山→日の出山→御岳山→奥の院峰→鍋割山→大岳山→鋸山→愛宕神社→奥多摩温泉もえぎの湯♨️ スーパー銭湯の休業要請は緩和されたものの平日のみ営業ということで、残念ながら週末ランナーには無関係。都内で営業中なのはもえぎの湯と数馬の湯だけという状況に変化なしというわけで、奥多摩温泉もえぎの湯をゴールとすべく、ちょっと軽めのルートを選択。梅雨入り前の駆け込みランと相成った。 日向和田駅の早朝下車組は自分を入れて2人。ゆっくりトイレを済ませて吉野梅郷へ。三室山には一度行ったことがあったが、日の出山からの下りで、しかも二俣尾駅に降りたので、スタートから琴平神社を経て三室山までははじめてのコース。御岳山から奥の院→鍋割山を経由して大岳山に行ったのもはじめてで、なかなか楽しかった。 まだ時間も早かったし、鋸山から御前山を回って境橋か奥多摩湖へ降りるのもありかなと一瞬頭をよぎったが、夕方が近づくともえぎの湯で入場規制がかかるかもと思い、脚も適度に疲れてたので、延長戦は即却下。素直に鋸山から愛宕神社、奥多摩駅方面に向かった。予想的中で、自分が温泉に着いたときはそのまま入れたが、出てきたときは男性のみ整理券を配って順番待ちになってた。早くほかの温泉も復活するといいね。

活動の装備

• その他(Other)
    HOKA ONE ONE STINSON ATR 6
    INJINJI トレイル・ミッドウェイト・ミニクルー
    メンズ・キャプリーン・クール・メリノ・グラフィック・シャツ
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤー ベーシック
    Duckbill Cap
    メンズ・ナイン・トレイルズ・ショーツ
  • サーモス(THERMOS)
    TR10
  • プラティパス(Platypus)
    ビッグジップ EVO 2.0L
  • サロモン(SALOMON)
    ソフトフラスク スピード 500ml
    キャプリーン・クール・デイリー・サン・マスク
  • その他(Other)
    SWANS E-NOX EIGHT8 調光レンズモデル
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO 9 BARO
  • カリマー(karrimor)