中禅寺湖1周に挑戦

2017.09.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 17
休憩時間
1 時間 2
距離
24.1 km
のぼり / くだり
852 / 853 m
1 55
1 49
21
57
12
47
58
44
1 32

活動詳細

すべて見る

若い頃に40キロぐらい歩かされた思い出を頼りに挑戦してみた。 想像以上にアップダウンする場所があって、ルート的にそこを後半に通ったのできつかったなぁ。 基本コースタイムは8時間とかどこかでみたけど余裕で10時間以上かかりましたw

男体山 スタート地点の歌ケ浜駐車場からの男体山
スタート地点の歌ケ浜駐車場からの男体山
男体山 さっそく熊注意ですって
さっそく熊注意ですって
男体山 八丁出島の根っこあたりで鹿を2匹発見。木の上が騒がしいなと思ったら猿も数匹。
八丁出島の根っこあたりで鹿を2匹発見。木の上が騒がしいなと思ったら猿も数匹。
男体山 水がめっちゃ綺麗。浸かりたいw
水がめっちゃ綺麗。浸かりたいw
男体山 上野島という人工島らしい。
上野島という人工島らしい。
男体山 こんな足場が悪いところも結構ある。
こんな足場が悪いところも結構ある。
男体山 橋がかかってる場所も結構ある。
橋がかかってる場所も結構ある。
男体山 こんな木漏れ日の差す林は気持ちいいね。先を考えると落ち込みそうになるけどw
こんな木漏れ日の差す林は気持ちいいね。先を考えると落ち込みそうになるけどw
男体山 ロープ張られてるとこも何箇所もあります。
ロープ張られてるとこも何箇所もあります。
男体山 今度は地面にいる猿と遭遇。奥地の猿は大人の男でも威嚇してきますw
今度は地面にいる猿と遭遇。奥地の猿は大人の男でも威嚇してきますw
男体山 展望台と書いてあるので近づいてみると…
展望台と書いてあるので近づいてみると…
男体山 台なんかどこにもないですからw
台なんかどこにもないですからw
男体山 眺めはいいけどね。
眺めはいいけどね。
男体山 道が無さそうだけど近づくと道が見えます。
道が無さそうだけど近づくと道が見えます。
男体山 森を進んでるのに突然建造物が出てくるこの違和感
森を進んでるのに突然建造物が出てくるこの違和感
男体山 千手堂でした。
千手堂でした。
男体山 残念ながら南側の湖畔はキャンプ禁止です。ハンモックで1泊したかったけどなぁ。
残念ながら南側の湖畔はキャンプ禁止です。ハンモックで1泊したかったけどなぁ。
男体山 砂浜みたいでめっちゃ綺麗です。
砂浜みたいでめっちゃ綺麗です。
男体山 ここらから崖の上を進む感じになります。後半にこんな登りはきつい。
ここらから崖の上を進む感じになります。後半にこんな登りはきつい。
男体山 菖蒲が浜に降りるまではアップダウンがキツくてあんまり写真撮る気にもならなかったです。
菖蒲が浜に降りるまではアップダウンがキツくてあんまり写真撮る気にもならなかったです。
男体山 この辺は国道通ったりすぐ脇の道を通ったりな場所。
この辺は国道通ったりすぐ脇の道を通ったりな場所。
男体山 ここだけを歩くならアップダウンのない気持ちのいい道なんだけどねぇ。
ここだけを歩くならアップダウンのない気持ちのいい道なんだけどねぇ。
男体山 遊覧船乗り場ですな。
遊覧船乗り場ですな。
男体山 中禅寺湖の東側はこんな道路。
中禅寺湖の東側はこんな道路。
男体山 15時30分ぐらい駐車場到着。死ぬほど疲れましたw南側だけなら気持ちよく疲れて終われるぐらいかもねw
15時30分ぐらい駐車場到着。死ぬほど疲れましたw南側だけなら気持ちよく疲れて終われるぐらいかもねw

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。