阿弥陀岳・赤岳(八ヶ岳)・硫黄岳

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1
2042 / 2043 m

今年、絶対行きたい山のひとつ赤岳!サイコーでした。美濃戸口から御小屋尾根を通り、阿弥陀岳、そして赤岳へ。硫黄岳まで楽しんできました😆赤岳の眺望、存在感を存分に味わう事ができました。 八ヶ岳山荘駐車場に午前1時到着、山荘すぐ下の駐車場に停める事が出来ました😁仮眠して4時に出発✨駐車料金は500円、下山時に八ヶ岳山荘さんへ。ワイパーに案内カードを挟んでもらったので分かりやすく助かりました、精算時にサービスでコーヒーご馳走になりました。 天候は曇り後晴れ、眺望ですが富士山は綺麗に見えました✌️中央アルプス、北アルプスは先っちょがギリ見える感じでした。 赤岳、横岳、硫黄岳は落石注意で一歩一歩気が抜けません⛑️落石を発生させる事なく歩けたので少しは登山スキルUP出来たかな⁉️ つくも草でしたっけ、💠も綺麗に咲いていて大満足🙆山に感謝❗