2015.07.18(土) 16:03 - 2015.07.19(日) 09:21
Fujisan (Yamanashi, Shizuoka)
初めての富士山登山 台風11号による影響で前日にはスバルラインも通行止め状態で心配したが 8:00の飛行機で羽田へ向かう 東京は曇り空だが 富士は?大丈夫と信じながら ツアーに参加しバスで富士山五合目へ到着 4:00過ぎからチーム〇〇としてガイドと共に登山開始。  やはり曇り空ではあるが風が強い! 非常にゆっくりなペースで七合目を目指す。 相変わらず強風が続くが景色を楽しみなが日没までには山小屋に到着できた。夕食は、おかわり自由のカレーをいただき就寝した。2時間の睡眠後 山頂目指し出発だが あまりにも強い風の為に立っていられないような強風で体力に自信のない方は危険と言うことで残念ながら山小屋で御来光となる。 ほとんどの方々は山頂を目指し11:00に出発したが 岩にしがみつくような状態で飛ばされないよう注意しながらも進み5時前に無事登頂して御来光まで休憩し 雲の合間から御来光。 5:30下山開始 9:00快晴の五合目着となりました。 初めての富士は ガイドの方々にも色々とアドバイス等頂きお世話になりました。

写真

吉田口から

吉田口から

夕焼け

夕焼け

御来光

御来光

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。