鳥海山登山下見👀二次会 丸池様

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

桑ノ木台湿原より🚙で約1時間(通行止めがあり道迷い有り)かかりましたが無事二次会会場の『丸池様・牛渡川』に移動して来ました🚙 数年前に一度お邪魔しておりますが、その時はYAMAPデビュー前だったのと初めて見た様に見惚れてしまったので初めての程で投稿します🔰 箕輪鮭孵化場駐車場に車を停めて、遊歩道を牛渡川🐂の梅花藻を眺めながら先ずはお目当ての『丸池様』へ🚶‍♂️ 綺麗🤩素敵😆輝いてる✨コバルトブルーの池(神様の池)透き通っている😲 聞けば池に沈んでいる木は、綺麗な水のおかげで朽ちないらしいです😲 神社にお祈りし何枚もいろいろな位置よりかなりシャッターを押し続けました🤳 次は、牛渡川🐂の梅花藻を👀 これもまた水が澄んでて綺麗🤩 カメラで写真を撮ると余りの水の綺麗さで水が映らず藻が地上に咲いてる様📸 たくさんのシャッタースポットを廻り、 きりが無いのとお腹が空いて来たのでお食事タイムに『道の駅鳥海』へ😋 お目当ては、生牡蠣🦪 美味い😋次はイカの天麩羅🦑〆にカレイの煮付け😋そしてパン屋さんに移動し『サンドイッチ🥪+カレーパン』を購入💸 カルピスソーダ🥤付き😩 今日も財布と体重は反比例😩 今日も食べ過ぎてしまった😩 でも目の保養➕命の洗濯➕腹ごしらえ出来た最高の1日でした☺️ 帰りは高速道路で楽ちん帰宅🚙 しかし酒田みなとの先に酒田比子ICが出来ていたなんて‥ コロナ禍でそんなに遠ざかったとは‥ 早く収まれコロナ禍👊 でもますます鳥海山が近くなりました☺️ ちなみに来月下山後の宿泊地は『鳥海温泉遊楽里♨️』です☺️ こちらもチラ見して来ました👀 では、鳥海さん来月また宜しく😃 どうぞ晴れ☀️ますように‥🙏