三井ルートからガレ場手前撤退。

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

活動日記が活発になってきた斜里岳に三井ルートから初チャレンジ。てんくらC も斜里は晴れ予想。十分OKラインと👍 林道の入り口分からず迷いつつ遅めスタートで先行者3台、駐車場すべりこみスタートです。 枯れ沢、樹林帯もサクサク進みサクラ的なモノを楽しみつつガマ岩通過前後で先行者3組とスライド。最後尾の方から、風強いよ〜みんな登らないで降りてきたよ。無理しないでね〜。と声かけて貰いました。 とりあえず行けるとこまで行ってみようとロープ場過ぎてハイマツ帯も終わりに近づいてくると、それまで強風ながら木々に遮られてた風が更に強く、時折突風で体持ってかれそう🌬️ 先行者が皆撤退してたのと、この後のルート考えるとちょっと危険と判断し撤退する事にしました。 コーヒー位飲みたいと思いガマ岩で試みるもコップ飛ばされる\(^o^)/ 今日はもう大人しく帰りなさいっていう事ですね。 またいつか、今年中には必ず!