大菩薩嶺(丸川峠分岐駐車場〜石丸峠 周回コース)

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

梅雨入り前、土曜日、首都圏に近い、ことから、早く駐車場に着かないと満車になっちゃうと思い2時起床2時30分出発を予定したのですが、目が覚めたらすでに2時40分。 やっべぇ寝坊した😓 すぐに準備してさいたま市から出発。下みちで車を走らせ、途中、昨年登った雲取山の鴨沢登山口前を懐かしいと思いながら通り過ぎ5時半過ぎに丸川峠分岐駐車場に到着。 今シーズンの目標である仙丈ヶ岳、甲斐駒ヶ岳に向けて、もっと体力も経験もつけないとと考え、日帰りでも長めのコースを選定し、また、日帰りには過剰な装備で荷物を8キロぐらいリュックに積めて、いざ大菩薩嶺へ。 駐車場から丸川峠までこそちょとキツかったけど、やっぱり前回、甲武信ヶ岳テント泊を経験してるので気持ちは余裕。7時間くらいで回ってこれれば良いかなと思っていたけど、無理なく時間も短縮できたので成長してるのかなと感じた登山でした。