リスケ山・西別岳・又牛別岳・摩周岳(カムイヌプリ)

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

登山口に向かってる時には山頂が見えていたのですが進むに連れて あれれ😂 ガスって来ました でも、相方は西別岳から摩周岳への縦走がまだ未曾有だったので行って来ました😊 ほんの少しでも摩周湖が見えるとこれが最後かもしれないからとパチリと でも、幸に山頂からは見ることが出来ました 風も有るので分岐まで戻り休憩 少しお腹に入れて なんと沢山の方とスライドしました 人気のお山なんだなと さて、何組めかは覚えていませんが4名の方が先に見えるので通路をあけようとすると な、な、なんと斜里岳でご一緒だったメンバーと お互いにビックリです で、怪我をされた方の様子を聞くと娘さんが釧路で看護師をされている様で病院も転院され 無事手術も終わったと 実はその後家に戻ってからご本人から電話が入り かかと だったそうですが思ったよりグチャグチャになっていたらしく手術をして1ヶ月半は歩けないと でも、お声は元気そうに感じて本当に安心しましたホッとしました で、山行に、戻りますが帰りの西別岳からリスケ山 更に下まで爆風で体がヨタヨタ ヨレヨレでした 駐車場に戻ると朝は3台しか無かった車がビッチリでした🤗