景信山とドーナツと健康飲料♪

2021.06.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 3
休憩時間
29
距離
22.2 km
のぼり / くだり
918 / 917 m

活動詳細

すべて見る

今日も引き続きのリハビリ登山。 今回はリハビリをさらに一歩前へ進めて景信山まで。少しずつ少しずつ脚に山を思い出させないとね。 ルートは高尾山からのピストンでも良かったけど正直高尾山に飽きた。なので景信山ふもとの小仏バス停までのんびり走り、そこから景信山に直接上る。後は城山経由で高尾山まで戻ってきました。 高尾山下山後は、水切れ。コンビニで買うと高いので、ゴール近くのスーパーまで「のど渇いたぁ・・・」ってやる気なくYouTubeを見ながらのんびり歩きました(^^; そうそう、たまたまだけどするさしの豆腐屋さんを見つけた!おからドーナツが有名らしいので前から気になってたんだけど、走ってたらいきなり目のまえに現れた(笑)どうせやってないと思ったけど、さすがは豆腐屋さん。7時過ぎだけど普通にやってたわ。そこそこ大きなドーナツ、出来立てでふわふわ・甘さ控えめで美味しかったです♪ さて次は陣馬山まで足を伸ばしたいね。まずは歩きのピストンでいい。歩ける脚が戻れば、次のステップとして陣馬ピストンで走るようにしたいね。頑張ろう。。。。いや、頑張らない。適当に。

高尾山・陣馬山・景信山 高尾駅通過。本当は4時くらいには家を出るつもりだったんだけど曇り空でやる気が出ず、結局6時前に自宅出発(笑)
高尾駅通過。本当は4時くらいには家を出るつもりだったんだけど曇り空でやる気が出ず、結局6時前に自宅出発(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 まっすぐ行けば高尾山口駅。でも今日は右に曲がります。
まっすぐ行けば高尾山口駅。でも今日は右に曲がります。
高尾山・陣馬山・景信山 ここをのんびりだらだら走ります。いや、ほとんど歩きのスピードだね(ーー;
ここをのんびりだらだら走ります。いや、ほとんど歩きのスピードだね(ーー;
高尾山・陣馬山・景信山 高速道路が見えてきた。あれは圏央道だな。
高速道路が見えてきた。あれは圏央道だな。
高尾山・陣馬山・景信山 前方に見えるは八王子ジャンクション
前方に見えるは八王子ジャンクション
高尾山・陣馬山・景信山 もしかして高尾山に登る蛇瀧登山口ってここか?今度登ってみよう!
もしかして高尾山に登る蛇瀧登山口ってここか?今度登ってみよう!
高尾山・陣馬山・景信山 するさしの豆腐屋さん発見!一度バスから見たことはあったんだけど完全に忘れてたよ。おからドーナツ🍩購入♪
するさしの豆腐屋さん発見!一度バスから見たことはあったんだけど完全に忘れてたよ。おからドーナツ🍩購入♪
高尾山・陣馬山・景信山 緩やかな舗装路が延々続きます
緩やかな舗装路が延々続きます
高尾山・陣馬山・景信山 左に行くと小仏城山に行くのかな?今回は右です
左に行くと小仏城山に行くのかな?今回は右です
高尾山・陣馬山・景信山 はい、だらだらと到着。小仏バス停です。
はい、だらだらと到着。小仏バス停です。
高尾山・陣馬山・景信山 バスのタイミングではないのでほとんど人はいません(^^;
バスのタイミングではないのでほとんど人はいません(^^;
高尾山・陣馬山・景信山 再び舗装路を歩きます。道が狭くなり、視界も悪いので車が来るとちょっとこわい。。。
再び舗装路を歩きます。道が狭くなり、視界も悪いので車が来るとちょっとこわい。。。
高尾山・陣馬山・景信山 ここから登山道です
ここから登山道です
高尾山・陣馬山・景信山 舗装路より楽ですね
舗装路より楽ですね
高尾山・陣馬山・景信山 分岐を左に。右に行くと…小下沢?どこだろ。。。
分岐を左に。右に行くと…小下沢?どこだろ。。。
高尾山・陣馬山・景信山 歩きやすい道を黙々と歩きます。ラブライブの曲を流しながら(爆)
歩きやすい道を黙々と歩きます。ラブライブの曲を流しながら(爆)
高尾山・陣馬山・景信山 のんびり歩いてるうちについちゃった、景信山。
のんびり歩いてるうちについちゃった、景信山。
高尾山・陣馬山・景信山 鬼滅の刃聖地としてそれなりに人が来たのかな
鬼滅の刃聖地としてそれなりに人が来たのかな
高尾山・陣馬山・景信山 はい、景信山山頂標識。
はい、景信山山頂標識。
高尾山・陣馬山・景信山 景色は今一つ。雲が多いですね。
景色は今一つ。雲が多いですね。
高尾山・陣馬山・景信山 では早速おやつにしましょう。するさしの豆腐屋さんのおからドーナツ♪
では早速おやつにしましょう。するさしの豆腐屋さんのおからドーナツ♪
高尾山・陣馬山・景信山 ふんわり、結構でかい!
ふんわり、結構でかい!
高尾山・陣馬山・景信山 甘さ控えめで美味しかった。二つも食べちゃった(笑)
甘さ控えめで美味しかった。二つも食べちゃった(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 そして、健康飲料!!(爆)
そして、健康飲料!!(爆)
高尾山・陣馬山・景信山 えぇ、グッズが売れるんですね。なんか商品増えてる気がする。いや、増えてるわ(^^;
えぇ、グッズが売れるんですね。なんか商品増えてる気がする。いや、増えてるわ(^^;
高尾山・陣馬山・景信山 でも富士山方面は抜けてる。霞んで入るけど意外ときれいに見えた♪
でも富士山方面は抜けてる。霞んで入るけど意外ときれいに見えた♪
高尾山・陣馬山・景信山 こぼとけ狸さん。おひさでございやす、わたくししばらく山をさぼっておりやした!m(_ _)m
こぼとけ狸さん。おひさでございやす、わたくししばらく山をさぼっておりやした!m(_ _)m
高尾山・陣馬山・景信山 城山への登り返し。走らないならただの階段(笑)
城山への登り返し。走らないならただの階段(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山到着!
小仏城山到着!
高尾山・陣馬山・景信山 天狗様がいないと絵にならないね。。。
天狗様がいないと絵にならないね。。。
高尾山・陣馬山・景信山 景色もどんより。。。
景色もどんより。。。
高尾山・陣馬山・景信山 2週連続かき氷(大)どーん!!
2週連続かき氷(大)どーん!!
高尾山・陣馬山・景信山 今日はレモンです!
今日はレモンです!
高尾山・陣馬山・景信山 スマホカメラの限界ですが、それなりに綺麗に見えてます♪
スマホカメラの限界ですが、それなりに綺麗に見えてます♪
高尾山・陣馬山・景信山 あれ?すこし青空が見え始めてる?
あれ?すこし青空が見え始めてる?
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平展望台
一丁平展望台
高尾山・陣馬山・景信山 やっぱ富士山はええな( *´艸`)
やっぱ富士山はええな( *´艸`)
高尾山・陣馬山・景信山 いつもの階段地獄を抜けると。。。
いつもの階段地獄を抜けると。。。
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台
もみじ台
高尾山・陣馬山・景信山 あれ?富士山周りの雲が増えてるような。。。
あれ?富士山周りの雲が増えてるような。。。
高尾山・陣馬山・景信山 意外としんどい高尾山手前の階段(ーー;
意外としんどい高尾山手前の階段(ーー;
高尾山・陣馬山・景信山 はい、いつもの高尾山。
はい、いつもの高尾山。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山が消えていく_| ̄|●
富士山が消えていく_| ̄|●
高尾山・陣馬山・景信山 今日で115回目。人いっぱいですね。
今日で115回目。人いっぱいですね。
高尾山・陣馬山・景信山 さて帰りますか。高尾山に用事はありません。
さて帰りますか。高尾山に用事はありません。
高尾山・陣馬山・景信山 たまには薬王院を上から撮影してみる
たまには薬王院を上から撮影してみる
高尾山・陣馬山・景信山 結構太陽が出てきた。暑くなってきたな。。。
結構太陽が出てきた。暑くなってきたな。。。
高尾山・陣馬山・景信山 金毘羅台到着。
金毘羅台到着。
高尾山・陣馬山・景信山 左の高尾駅方面に向かいます
左の高尾駅方面に向かいます
高尾山・陣馬山・景信山 面白味も無いので途中撮影することなく下山(笑)
面白味も無いので途中撮影することなく下山(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 さらにワープ!だってただの一般道なんだもん。水切れだけどスーパーにつくまでは買うものか!。。。と、踏ん張ったらほぼゴールだった(笑)
さらにワープ!だってただの一般道なんだもん。水切れだけどスーパーにつくまでは買うものか!。。。と、踏ん張ったらほぼゴールだった(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 振り返ると青空。こういう日もあるよね、大抵早朝の方が天気はいいんだけど(^^;
振り返ると青空。こういう日もあるよね、大抵早朝の方が天気はいいんだけど(^^;
高尾山・陣馬山・景信山 そうそう、またかわいくウィンクするヨハネちゃんが我が家に来ました(爆)だめだ。。。買っちゃだめだ、もうマジで置き場がないんだよ(´∀`*)ポッ  少なくとも書斎に私の入る空間はない_| ̄|●
そうそう、またかわいくウィンクするヨハネちゃんが我が家に来ました(爆)だめだ。。。買っちゃだめだ、もうマジで置き場がないんだよ(´∀`*)ポッ 少なくとも書斎に私の入る空間はない_| ̄|●

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。