鳥海山登山下見👀桑ノ木台湿原🌺

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

今日は、来月予定の鳥海山登山下見に『桑ノ木台湿原』に行ってきました。 下見と言っても、実際登るのではなく『登る山を下から見る👀事』で以前からいろいろな場所にポスターが掲示してありパートナーに『行きたい❗️連れてって‼️』と言われていたのが『桑ノ木台湿原』でした😃 お目当ては、ポスター通り『真っ赤なレンゲつつじをバックにした青空の下、雪模様の鳥海山🗻』今年一番の早起きをして車で向かう事3時間🚙駐車場には一番乗りとは行かず二番目でした😃ネットで調べたところ湿原入口までシャトルバスが出ているとの事🚌しかし‥ 1.秋田県在住者以外は乗車できない🙅‍♀️ 2.始発のバスが9:30発🙅‍♂️ 3:前日までの不摂生により体重2kg増🤦🏻 以上により、湿原入口までの片道約3.0kmを歩く事になる🚶‍♀️ 早速準備を行い出発🚶‍♂️まだ朝早く人気も無いので、森の熊さん🧸に合わぬ様心の中で祈りつつ、花々達に励まされあっと言う間に湿原入口にとーちゃく😃 道中視界は開けませんでいたが、新緑が綺麗で結構歩いた様な気がしますが全然苦になりませんでした🚶‍♂️ 湿原とーちゃくするとキラキラ✨輝く池塘と満開のワタスゲが出迎えてくれました☺️ お目当ての『真っ赤なレンゲつつじをバックにした青空の下、雪模様の鳥海山🗻』には出逢えませんでしたが絶景でした😃 来て良かった‥ しかし鳥海さんは雲の中☁️ ちょっと待ってみた🤔 20分程待って自分なりに一番良い顔を撮影し帰路に🚶‍♂️帰り道もレンゲつつじや新緑に見惚れたり、シャトルバスとスライドしたりしあっと言う間に駐車場へ😲 先ずは来月お邪魔します🏔 桑ノ木台湿原に、次は紅葉の時期にお邪魔します✋ 鳥海さんその時は全身魅せて下さい😉 では二次会に向かいます☝️ あっ🤭言い忘れました‥ 駐車場出て祓川方面のにかほ市内に抜ける道路『災害により通行止⛔️』でした🙅‍♂️ 桑ノ木台湿原駐車場からにかほ市内(7号線)方面に抜ける道は『花立クリーンハイツ』経由となります🙇‍♂️ では二次会会場で👋