表参道→本宮山→馬の背平トレーニング

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

朝から本宮山へトレーニング△ 最近、捻挫を繰り返さないか常に不安が つきまとう。もうケガはしたくないので。 今日は、一歩一歩慎重に足を進めた。 呼吸、心拍を乱さずゆっくりゆっくり。 身体も前傾しないように、意識して。 登り出して数十分すると、身体が 慣れて、ガシガシ登りたくなるのだけど 我慢、我慢。気持ちを落ち着かせ、 リラックスを心掛けた✨ その結果、汗のでかたがいつもより じんわりで、息苦しさもない。 いつもとは違う気持ちの良さを 感じながら登ることができた。 このくらいの速度歩きが、私の身体には 合っているのかな。 山頂で休憩したあとは、馬の背平の坂を 自分の都合の良いところで区切り、3往復 してみた。 表参道に比べ、涼しくて見晴らしも良い。 勾配がそこそこあり、足場も岩場 じゃないけどゴツゴツしてる。   良いトレーニング環境を見つけた‼︎ 今日も、岩戸神社⛩へご挨拶して。 登り返して落ち葉🍂いっぱいの男道方面へ 下っていると、男性グループの方が 上がってきた。 私が、下って林道へ向かうことを伝えると、 安全面からあまりオススメできないと助言を 頂いた。 コロナ禍で、救助要請とか😨 迷惑かけちゃうことは❌なので、 引き返してきた😊 山頂へ戻ると、朝よりたくさんの人達 で賑わっている✨ 下山は、ギンリョウソウを観ながらの ルートで。軌跡飛んでるけど😅 スマホ古いからかな🤔