小秀山 念願の秀峰舎泊 2021-6-11~12

2021.06.11(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ずっ~と泊まりたいと思い抱いていて実現出来ていなかった避難小屋泊が今回やっと叶った。本当に満足の登山泊でした。1日目は山頂は☁️の中にて何も見えず。とりあえず山頂でビール🍺で乾杯🍻。小屋に戻りラジオを聴いたりしながらぐだぐだしながら過ごし、日が沈む頃、少し☁️が切れてきて、夕焼けのチャンスかと思ったがすぐにまた雲一面。諦めて、Yさんが持ってきたワイン🍷で食事前の乾杯🍸️✨🍸️。この避難小屋、本当に綺麗で快適で、かつトイレそれもバイオトイレが小屋内にあるのだ❗️あと、靴置場がちゃんとあるのも素晴らしい❗ 翌朝、ラッキーなことに御嶽山が目の前にドーンと姿を現していた。八ヶ岳、中央アルプス、南アルプスもバッチリ😃✌️見るとこが出来た。大満足の山行でした。シャクナゲもいっぱい咲いていましたよ。