絶景生ビール・燕岳・北燕岳

2021.06.11(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初燕岳、燕山荘泊、絶景と生ビール 中房温泉からのスタート、第一ベンチまでは急登でハード。次第に花に癒され気持ち良く高度上げます。途中から大天井岳や八ヶ岳も見えます。 燕山荘到着。絶景の北アルプスが目の前に広がります。 穂高岳、槍ヶ岳、大天井岳、その他知らない北アルプスの山々、北には燕岳、立山連峰、ちょっと劔岳も見えます。素晴らしい‼️ カレー食べ、燕岳へ向かいます。 イルカ岩などの奇岩がたくさん❗️ 山頂へ。絶景堪能し北燕岳へ足を伸ばしました。 山荘にもどり、待ちに待った生ビール❗️旨し🎵1000円だけどその価値は十分あります。 テラスでまどろみ北アルプスに包まれる🎵 夕食も美味しいし部屋も広々。 翌日、朝焼けはきれいだったけどご来光は見られず😅でも富士山が美しい 5:30朝食。 7時ちょっと前に絶景に後ろ髪引かれながら下山開始しました。 初燕岳は素晴らしい山になりました。 やはりゆっくり山に滞在できる登山は好きです✨ 下山後のお風呂は日帰り温泉しゃくなげの湯、いい温泉でした。