リハビリがてらツツジを見物

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

先月末から故障した腰が良くなってきたので、様子見に軽い登山したいと思っていたところツツジが見ごろという記事を見つけ赤城山へ。 駐車場へ向かうまでの道で小沼付近を通ったがとてもきれいだった。 登山道はさすが有名な観光地だけあって整備が行き届いている。 黒檜山から登山口までの道は割と本格的に登山道だが、それでも危険個所はない。 有名なだけあって人はたくさんいた。 神社はとてもきれいで、すごく好きな雰囲気だった。 啄木鳥橋は渡りたかったが立ち入り禁止。 全体として無茶のない範囲で歩いたのでゆっくりした登山になった。 帰りに滝沢の湯にいって露天風呂に入った。 なかなか野性味あふれるところなので、潔癖症の人は無理だろう。 天然温泉で周りの雰囲気も良く、建物も古いながらきれいにされているのでよい温泉だった。 良い休日になった。