暴風!暴風の松手山・平標山

2021.06.11(金) 日帰り

DAY 1

山友のよっちゃんは身体のリハビリ、私は心のリハビリに、まだ、お花畑には早いのでしょうが、平標山に行くことにしました。 天気は曇り予報でしたが、曇が上がり晴れ☀️て来ましたが、松手山から平標山までの稜線は😨😱😱 強風!暴風!暴風!暴風! 歩くのがやっと、飛ばされそうなスマホを手に花の写真を撮ろうとすると花が静止してくれないのよ😰 (そう言えば〜他は晴れていたのに、ここで雹に降られた覚えが……) が… お花はいっぱいです。 全身タランチュラ⁉️ ぢゃ無くてモンチュラのウェアの山友のよっちゃんも大喜びでした。 平標山から仙ノ倉山までの稜線は、まだ咲き始めなので、最初のお花畑だけを見て 風を避けて小屋に向かう途中のベンチでランチにする事にしました。 美味しい冷奴にフルーツトマトほぼカニと焼きそばで満腹!満腹! 小屋に降りる途中には、大❣️大❣️大好きな「チングルマ」😊😊 ワタスゲが咲いていました♪♪ 予想通り!小屋に着くと真夏日です。 小屋近辺のコシアブラはデカ過ぎ😭 さてさて、一枚脱いで冷たいお水を吸水して下山します。 途中で覚えたお花 「ハナムグラ」と「ズダヤクシュ」