東根山周回

2021.06.11(金) 日帰り

DAY 1

中途半端な11時に歯医者を予約 午後の時間がもったいないな〜、次の休みも病院だし・・てな訳で東根山に久々に行って見る事にしました!バタバタと身支度して出発! 気持ちは、まったり登山ではなかったので、黙々とひたすら歩き、ひぐらし、カエル、鳥の合唱を聞きながら時折吹く心地よい風が何とも気持ち良く!心の浄化が出来ました! 頂上には、わりと早く着いたので周回してみることにしました。 頭の中が、帰宅後の🍺が占領しだしてきたので小走り下山になりました! 笑 帰り道、紫波町の廣田酒造店で純米大吟醸を購入!シロクマのラベルがなんとも可愛らしい♪ そして、帰り際に女将さんが車で待っている私にもお礼を言って下さり車が見えなくなるまで見送ってくれました! 量販店では味わえない、おもてなしの心ですね!嬉しかったです! 又、訪れたいと思いました! 登山後の汗臭い体で店内に入って申し訳なかったです (^_^;)