戻る 次へ

Day2🏔徳沢〜常念小屋/2021.06.11(Fri)の写真

2021.06.11(金) 14:31

Day2🏔徳沢〜常念小屋/2021.06.11(Fri)

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2021.06.11(金) 日帰り

2021.06.11(Fri) 徳沢〜常念小屋 Day2 徳沢〜長塀山〜蝶ヶ岳〜蝶槍〜常念岳〜常念小屋 ▶︎▶︎Day1 上高地〜明神〜徳沢 🌟本日のコースタイム(休憩含)🌟 06:00 徳沢 (🚶‍♀️) 08:35 長塀山 (🚶‍♀️) 9:30 蝶ヶ岳 10:20 蝶ヶ岳(🚶‍♀️) 10:55 蝶槍 (🚶‍♀️) 14:20 常念岳 15:10 常念岳 (🚶‍♀️) 15:45 常念小屋 (💤) 徳沢〜長塀山 (約2h30m) 林道尾根歩きが長い。一気に標高あがりアップ多め。 長塀山〜蝶ヶ岳 (約1h) 2300m超えたあたりから雪。  アイゼン必要なし。 雪解け箇所は歩きにくく時間と体力がとられる 蝶ヶ岳〜蝶槍 (約30m) 眺望が最高すぎて感動しながら稜線歩き 蝶槍〜常念岳 (約3h30m) ラスボス。ガレ登りをとにかく上がりまくり ここが1番頑張りどころ。長かった。 クライミング的な岩場箇所もあり。 アップダウン激しめ。その分の達成感半端ない。 常念岳〜常念小屋 (約30m) ガスってきた! ひたすら、ガレ下り。 🛖常念小屋 1泊2食付き13,000円。 夜ご飯 17:00 消灯 20:00 朝ご飯 5:00 お茶、お湯、お水自由に頂けました。 トイレ・乾燥室あり、歯磨きも普通にできます。 コンセント部屋になし。 相部屋インナーシーツ推奨。 ゴミは買った缶ペット以外は基本持ち帰り。 快適です💕 雪解け箇所で時間をとられタイム伸びましたが 無事本日の行程は予定通り終了。 最高。それに尽きました。 ▶︎▶︎ Day3 常念小屋〜燕岳 縦走はつづく。。。