雌岳・姫御前岳・雄岳ピストンウォーク

2021.06.11(金) 日帰り

DAY 1

「焚火の森キャンプ場」泊(10日)後、翌朝(11日)「グリーンピア八女」に移動して、「姫御前岳」に行ってきました。 何故かグリーンピア登山口の最初からヤマップ軌跡が実際の登山道と合致しません。 更に殆どの道が、林道で変化に乏しいので「姫御前岳」の下りで、藪漕ぎ道を🚶🚶歩きましたが、ヤマップ軌跡が取れません。 地図&磁石で藪を進みましたが、軌跡は飛びまくりでした。 他の登山者の方々の書込みでも、同様に軌跡合わずとあるので、此処を登山する際は、ヤマップ軌跡は当てになりません。 道自体は明確なので道迷い😅の心配はないと思います。 登山後、グリーンピアの立寄り温泉(510円)で汗を流して、再び星野村へ移動。 途中、小雨模様に、、、 今夜は新月だし、夜🌃は晴れると信じ、ビール&レトルトの中華丼を食べ、雨が強くなったのでテント泊⛺は止めて🚙車泊にしました。 23時目覚めると雨は上がり、雲も無く「満天の☆星空」\(^o^)/ 流石、その名も「星野村」…☆暫し天空の星☆星☆…に癒されました。 (星空撮影はまたしても失敗😅。調べて学ぶ必要ありです) 朝食後、所用のため帰宅。 🎵楽しかった💃