月山(BC&トレラン)からのキャンプ

2021.06.11(金) 日帰り

DAY 1

020-2021シーズン39日目&2021年夏山1日目? 本日は月山で、スキーとトレラン、両方を楽しみました。なんとも贅沢な🤣 先ず初めにガタガタの姥ヶ岳東面を滑ってからの、雪が続いているところまでハイクアップ!そこからスキーの道具一式デポしてトレラン装備にチェンジ!サクサク登ってあっという間に山頂へ。山頂は風が強めだったけど、気温が高かったのでどんなに苦痛ではなかったです! 山頂周辺は、ミヤマキンバイや、ハクサンイチゲが綺麗に咲いてました。(高山植物にはそこまで興味は無く、Facebookの方で教えて頂きました) 山頂を後にして、スキーをデポした地点まで一気に降ります。カップラーメン食べて、一息付いてから再び滑走タイム!相変わらずガタガタの面だけど、この時期滑れることに感謝!ガタガタの面を滑ってあっという間に姥の東面直下へ。ここからシール付けて少しだけ登り返してゲレンデへ。 ゲレンデでは最後のコブが中々キツかったけど、休み休み、最後まで転ばないで滑れました!BC装備、それも太い板で🤣これはこれで楽しかったけど🤣 下山後は直で得意の大井沢キャンプ場へ。寝床を設営して、大井沢ゆったり館で風呂入って、先ずはビールで乾杯🍻ん〜、旨い! その後は焚き火して、先週に続きまたアヒージョ🤣途中でサバ缶投入して味変。これもまた旨い😋最後はお決まりのバケット投入! お酒もいい感じに進み、夜はふけて行ったのでした。 翌朝、ゆっくり起きて、カップスープの粉でスープパスタ作っての朝ご飯。 からのモーニングコーヒー☕️ キャンプを撤収して帰って来てからまたすぐ外出! ICIのカスタムフェアに行って、秋田店の某Oさんを見つけて即来季履くブーツの相談。丁度アトミックのブーツを履いてみたところに地球を滑る児玉さん登場!そこで沢山山滑る話を聞いて、益々厳冬期の北海道行きたくなりました!そして肝心のブーツもアトミックに決定!フィット感がかなりヤバい!これ履いて来期滑るのがとても楽しみです! そんな感じで来季は板とブーツがアトミックになります! その前に、今期もう1回滑って、シーズン滑走日数40日に乗せたいと思います!