三ッ峠山(開運山)~本社ヶ丸 周回

2021.06.11(金) 日帰り

DAY 1

三ツ峠山(開運山)は開運山と御巣鷹山と木無山の3つからなる峠から呼ばれているそうで…周回してみた。 ついでに本社ヶ丸にも足を運んで来ました。 駐車場は点々とあって全部で10数台停めれそう。 7:00前に着いたけどそれなりに止まってた。平日なのに… 左(反時計)回り予定で入山したけど、予定してたルートが見つらないじゃないか!…仕方がなくもう1つのルートで… しば~らく砂利で整備された道が続き、気づいたら木無山に行く分岐に。木無山に行く途中クライマーさんが利用する崖がありそこからの眺めはGOOD👍️ 三ツ峠山荘と四季楽園を横切りNHKの電波塔を目指して三ツ峠山へ! 三ツ峠山山頂はこじんまりとしてるけど、富士山がよく拝めました🎵🗻 本社ヶ丸に行く為早々に次へと…アップダウンがあるけど、そんな苦では無く進めるけど、大幡八丁目峠からは細い尾根!で岩だらけです! 鎖もなく足を上げるのが飽きてくる。 本社ヶ丸山頂も狭くこじんまり。でもここの眺めもGOOD👍️ 下山…岩場なので降るときの方が危ない!手元足元考えないと落ちますよ! MAP上の🅿️から下って周回します。 (この🅿️は下のゲートが閉鎖されているので停められません) ひたすら砂利で整備されている道を歩いているとあっという間です🎵 毛虫がいなかった(笑) 終始セミの大合唱でした(笑)