ハクサンイチゲさん😊 戻る 次へ

YOUは何しに鳥海山へ🗻の写真

2021.06.11(金) 06:44

ハクサンイチゲさん😊

YOUは何しに鳥海山へ🗻

鳥海山・七高山・笙ヶ岳 (山形, 秋田)

2021.06.11(金) 日帰り

思いたってはテンクラA 猛暑に備えて暑熱順化トレーニングもかねて これは行くしかないと急遽ハワイ行きをCX(お決まり文句😳)し 内緒でいってきました。 前夜に入念にパッキングを済ませ 早朝スタートするためにAM2時に相棒🏍️と出発💨 が、しかし入念にパッキングしすぎたか重すぎて肩が…辛い 日中は気温が上がるという事なのでメッシュジャケットにしたんだが…寒い とどめは小虫がヘルメットシールドに大量にプチプチ状態…シールドあげて時速40キロ走行にしたら…進まない 口と鼻穴に小虫がdyson並の吸引で吸い込まれていく…んまい❗ しかし、安全安心を第一に考え 一旦退却🏍️ 気を取り直し ザックを軽量に変え パッキングしなおし いざマイカーで🚐 結局 日は登りまして スタートが5時30分からとなりました☀️ 今回はピークハントを目的とせず 行けるとこまでと考えていたので、引き返しも視野に入れ まぁ気ままにマイペースでいってきました🎵 道中は雪解けが進み雪渓もザクザクで歩きやすかったです。(何回かチェンスパ使用) ただし空洞やクレパスもできやすくなってると思うので慎重に歩く事には変わりませんが😅  同部員の可愛い(山登りこうちゃん)が前1週間前ぐらいになんとソロでピークハントしているのでその情報を糧にお陰様で無事にピークハントする事ができましたとさ😋 西鳥海山の笙ヶ岳あたりは新芽に花が咲き💠見頃を迎えているそうなので機会があったら内緒で行ってみたいと思います😊 大好きな鳥海山。 よき山行ありがとうございました(^人^)