愛宕山科学館展望台に5時02分到着。

2021.06.11(金) 日帰り

DAY 1

おはようございます、今朝も3時45分のスマホ 目覚ましで目を覚まし 起きて窓から望む 甲府盆地は天気になるようです。 令和3年6月11日 (金)血圧3時51血圧131/84脈拍80 をスマートフォンdヘルスケアに記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度して3時58分頃外 に出て寒暖計を見ると19度と気持ち良い朝です。 飯豊橋を渡り左折し朝日町ガードから朝日町商店街 を過ぎ山の手通りを渡り北部市民センター北を通り 武田通りをクランクに直進元紺屋町 華光院境内の お墓の中を通り抜け林の中へ 石のゴロゴロした 山道を注意しながら急登を登りこどもの国遊具場所 から愛宕山科学館展望台に5時02分到着。 先客です 挨拶し雑談の中でトレランをしている のでトレーニングに8時頃いつも展望台に来て居る 話を聞き 初めて会うので名前を名乗って今朝は 体操しないで話に夢中に成りました。 5時30分に成るのでお互い帰ります。 少年自然の家グリーンヒル愛宕分譲地内の広い 道路を下り途中で92歳の新海さんと会う愛宕山の ラジオ体操の会に参加する。 ぶどう棚の農道を通り金手踏切を渡り教安寺を右に 見ながら甲府市総合市民会館から湯田小学校南東 交差点を右折して青葉通りを千秋橋経由で帰宅 6時42分 距離11.4km 15.000歩です。 今朝のGPS不具合の為 いつもの距離を記入しました。