虫の声

2021.06.09(水) 2 DAYS

活動詳細

すべて見る

さて前回の続き 虫の声は、日本人とポリネシア人だけ言語脳 左脳で聞こえる。 だから、秋の虫の音や、蝉の声などを。 より身近に・・・ 虫達の声を、隣人の声として親しむことが出来る。 夏山のシーズン到来だなと僕が、感じる虫の音は・・・ エゾハルゼミだ! 単体では鳴かず、泣き始めると一斉に鳴く。 ミョーキン ミョーキン シュジュュリリリ~~ 馬場平で一晩を過ごし、帰りは、袴腰岳を超え。 位牌岳へ寄って、未踏の池の平へ向かう尾根道を降った。 動画 位牌岳にて・・・    鳴き始めたエゾハルゼミ。

愛鷹山・大岳・黒岳 馬場平、登山道から。
僕は分け入り奥にテントを張った。
馬場平、登山道から。 僕は分け入り奥にテントを張った。
愛鷹山・大岳・黒岳 今回テント内と外気温の差があまりないので結露は無かった。
今回テント内と外気温の差があまりないので結露は無かった。
愛鷹山・大岳・黒岳 北端に馬場平の指導標がある。
ここから2、3百米位平坦地が続く、テント張り放題^ー^。

あ、自己責任でね。
僕は緊急避難で・・・

くわちゃん!
そのわりにビール持ってきたり準備がいいわね。
北端に馬場平の指導標がある。 ここから2、3百米位平坦地が続く、テント張り放題^ー^。 あ、自己責任でね。 僕は緊急避難で・・・ くわちゃん! そのわりにビール持ってきたり準備がいいわね。
愛鷹山・大岳・黒岳 ドウダンツツジが、今は盛りだ。
白より赤が多かったな。
ドウダンツツジが、今は盛りだ。 白より赤が多かったな。
愛鷹山・大岳・黒岳 怪峰、鋸岳の稜線。
怪峰、鋸岳の稜線。
愛鷹山・大岳・黒岳 残念ながら岩が脆い_| ̄|○
もっと岩がしっかりしていれば、ルート整備も出来て。
名物ルートになっていたかもしれぬ。

現在通行止め。
通行可の時も毎年のように滑落事故があった。
残念ながら岩が脆い_| ̄|○ もっと岩がしっかりしていれば、ルート整備も出来て。 名物ルートになっていたかもしれぬ。 現在通行止め。 通行可の時も毎年のように滑落事故があった。
愛鷹山・大岳・黒岳 鋸歯、越前岳。
そして富士山。
鋸歯、越前岳。 そして富士山。
愛鷹山・大岳・黒岳 60才のコースタイム。
哀愁があり過ぎる・・・
60才のコースタイム。 哀愁があり過ぎる・・・
愛鷹山・大岳・黒岳 もうすぐ位牌岳。
名前がちょっと、陰気だ。
もうすぐ位牌岳。 名前がちょっと、陰気だ。
愛鷹山・大岳・黒岳 わりと、広めの位牌岳の頂上。
でも山頂の展望は良くない。
わりと、広めの位牌岳の頂上。 でも山頂の展望は良くない。
愛鷹山・大岳・黒岳 み○み○さんが壊したと思った三角点。

なんでこんな被せ物を置いたのだろう?
み○み○さんが壊したと思った三角点。 なんでこんな被せ物を置いたのだろう?
愛鷹山・大岳・黒岳 夏空にエゾハルゼミの声が
吸い込まれる・・・
夏空にエゾハルゼミの声が 吸い込まれる・・・
愛鷹山・大岳・黒岳 ルートにとった池の平コース。
長い、でも森林公園まで車で上がれば、林道歩きが省略され、良いかも。
ルートにとった池の平コース。 長い、でも森林公園まで車で上がれば、林道歩きが省略され、良いかも。
愛鷹山・大岳・黒岳 車を置いた砂防ダム、森が水没し始めていた。
車を置いた砂防ダム、森が水没し始めていた。
愛鷹山・大岳・黒岳 あれ!オリンピックのシンクロナイズドスイミング候補だった。
ガ~娘さんじゃないですか?
あれ!オリンピックのシンクロナイズドスイミング候補だった。 ガ~娘さんじゃないですか?
愛鷹山・大岳・黒岳 次回のオリンピックには出場するわよ!
そ~れ!ブクブク・・・
ガ~娘さんが出てきたんじゃ!
この山旅も終わりだ。


お終いなのだm(_ _)m
次回のオリンピックには出場するわよ! そ~れ!ブクブク・・・ ガ~娘さんが出てきたんじゃ! この山旅も終わりだ。 お終いなのだm(_ _)m

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。