伊吹山(゚ー゚*)💜

2021.06.10(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

皆さま、こにゃにゃちわ(゚ー゚*)💜←最近お気に入り(笑) 急きょお休みが頂ける事となりまして、、、 今日も真夏日で暑いのは確かですが、県内赤坂山や福井の西方が岳など、いろいろ候補が御座いましたが以前にリタイアした伊吹山へと出向いてまいりました(゚ー゚*)👍 伊吹山は本格的アルプス系登山の練習として登る事が多いです🎵 今年も3,000メートル級に行けるカナ⁉️ 登山口に到着、そこで知ったのですが、、、 2017年に登山を初めて以来、駐車で毎回ほどお世話になってる登山口前のおばあちゃんのお店、扉が閉まってるしおかしいナ⁉️ 母屋でお話を伺ったら。。。 おばあちゃん、お星さまになっちゃったって(ノ_・、)💧 かき餅とか飴ちゃんとか頂いたり、ホント毎回お世話になっていたし思い出が甦りその場で泣き崩れちゃった。。。(ノ_・、) ~~~ 今回の伊吹山ですが、確かYAMAPさまでのピークゲットは初めてなハズ。 終始、汗だくになっちゃい体調も思わしくなく思うように動かないけど、おばあちゃんに背中を押してもらった感じで無事に登頂、下山できました( ≧∀≦)ノ➰⛰️ また、念願の「山頂食堂の伊吹そば🍜」もよばれたし満足、カナ(゚ー゚*)👍 おばあちゃん、ホントお世話になりました。そしてお疲れさまでした。安らかなご永眠を心よりお祈りいたします( ゚ー゚)ホントアリガトウゴザイマシタ💕