【山梨百名山】瑞牆山・金峰山(甲州御岳山)

2021.06.09(水) 2 DAYS

今回は岩トレ、ソロテン泊トレーニング😊 久しぶりにデカザックの出番😅色々カットしてようやく約12kgのパッキング💦 富士見平小屋のテン場までは瑞牆山荘から約50分 こんな短時間なのに重〜💦 歩荷トレサボってたから自業自得デス😅 テン場について受付し早速設営⛺️なんだかこのままゴロゴロしたい気分〜🎶💤 じゃなくて、空身になって瑞牆山へ⛰シャクナゲが残っていてくれて癒されました✨ さすが人気のお山ですね😊平日でもそれなりに人はいます。戻ってきて夕ご飯🍜 瑞牆ビールいただきました🍺飲みやすくてとっても美味しかったです💕 2日目は早起きして金峰山へ⛰ 瑞牆山から見た五丈岩🪨間近で見ると👀すごくデカい😱とてもじゃないけど登れませ〜ん🤣 金峰山山頂も無事登頂😃 金峰山の方がシャクナゲはたくさん咲いてました❣️ 登りの時は時間が早かったからほぼ誰にも会わなかったけど😅下山時は何人もの方が登ってきました。 さて、無事に撤収も終わり早いけど瑞牆山荘へ🎶 そしたら、なんと〜💧乗ろうとしてたバスがまさかの間引き運転で運休😱 調べてたのにおかしいなぁ💧仕方なくタクシー🚕で日帰り温泉増富の湯まで。 予定外の出費はしたけど、タクシーのドライバーさんがとてもいい方で✨色んなお話と山梨交通のバス便などなど調べてくれてとてもありがたかったです💕 お陰で、のんびりラジウム温泉にざっぶ〜ん♨️ だが、しかーし❗️それだけでは終わらなかった〜😓 なんと、塩尻駅で起きたポイント故障により遅延や運休😭当たる時は当たるんよね…。 そぅそぅ…テン場で丹沢によく行かれる女性に声をかけられ、またまた丹沢女子Tシャツアピール😆 営業マンになれるかな〜笑 みずがき田園バス http://kyohoku.jp/%e8%b7%af%e7%b7%9a%e3%83%90%e3%82%b9/%e8%8c%85%e3%83%b6%e5%b2%b3%e3%81%bf%e3%81%9a%e3%81%8c%e3%81%8d%e7%94%b0%e5%9c%92%e3%83%90%e3%82%b9/ ※期間未定で間引き運転中です 日帰り温泉増富の湯 http://www.masutominoyu.com/