平治岳・北大船山・大船山

2021.06.10(木) 日帰り

ミヤマキリシマを求めて、初めての平治岳へ。 男池から出発して、意気揚々と登りはじめ。 序盤の序盤に隠し水をひと口。 そこから登る登る。 これは甘く見ていたかもしれない。 登りきったと思ったら、ソババッケへ降る。ソババッケを抜けるとさらに登る。 大戸超まで登りきったと思えば、さらに登る。 ほへ 平治岳はテレビや雑誌で紹介されまくってるから、気軽に登れるのかと思えばそうではなかった! でもこの美しさは格別。 その後、くじゅう17サミッツをめざして北大船山と大船山に登る。 わりと登りがキツくてガレも多い。 ちょっと後悔しつつも、後にはひけない。 無事に登りきり、写真を撮ってもらいました。 帰りは大戸越までその方と帰り、ストックも貸してもらいました。 色々話せて楽しかったです。ありがとうございました。 その後のくだりは、さすがに膝が痛くなりました。 家に帰って、自作の星生山バッジの出来を見る。 なかなか良い。 そして地元の大間山で晩御飯。性懲りも無くまた登ってる。 充実した休みでした。