平瀬道 白山(御前峰) 大倉山

2021.06.10(木) 日帰り

DAY 1

今日は白山、、前日ヤマレコを見ていて大白川への林道が通行可能で有る事が分かり、、これは 行くしかないと思い立ち、、156号(6/11迄21:00~6:00の夜間通行止め、御母衣ダム辺りの修理)情報も加味し、、、当日4:15に自宅を出陣し高速利用して荘川IC出た道の駅に5:45にトウチャコし時間調整して156号から平瀬~大白川登山口に向かい6:43に登山口に到着しました。 7:00スタートで白山頂上に11:03、、休憩&展望して11:25下山、、室堂ビジターセンター寄って、、再スタート、、14:05に登山口に戻りました。 この白山は私の登山の原点です(20代の半ばに山岳会の先輩に教えて頂いた初めての山)、この山には色んな思い出がいっぱい詰まってます、今日は一歩一歩昔を懐かしんで登りました、、 本当に全てを受け入れてくれる山は素晴らしいですね、、感謝!! 感謝!! これだから山はいいですねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!