MK5~九千部岳・国見岳・立岩の峰・普賢岳(雲仙岳)・野岳・妙見岳

2021.06.10(木) 日帰り

活動データ

タイム

10:15

距離

14.6km

のぼり

1543m

くだり

1544m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 15
休憩時間
3 時間 40
距離
14.6 km
のぼり / くだり
1543 / 1544 m
5
42
45
1 22
16
10
1
2
5
3
10
14
15
50
17
1
47

活動詳細

すべて見る

こんばんは!広末涼子世代のマハルです! そんなマハルがMK5といったら。。 M ミヤマ K キリシマは 5 5月が見頃 の略ですね! (んーいまいち上手くなかったか。。(笑)) でも、今は6月中旬! ミヤマキリシマは終わっちゃったけど、ヤマボウシの織り成す絶景を見たい! ついでに最近暑いから、暑さ対策もかねて朝駆けしよう! ってことで、九千部岳へ向けて夜中に出発! 御来光も拝み、ヤマボウシも絶景🎵 マジで恋するまでに五秒もかかりませんでした!また会いに行きたい(^-^) 絶景に癒された次は、普賢岳に天女や貴婦人といわれる方がいらっしゃると聞いて、是非会いたくてそのまま周回🎵(浮気性か!) 出会った貴婦人は、美しくて高嶺の花感が半端なかったです! 登山してなきゃ会えなかった美人さんですね🎵 暑さ対策とかいいながら朝駆けしたくせに結局猛暑の中、久しぶりの自分の中ではロング山行でバテましたが、生命力溢れる雲仙も堪能できたので大満足です❗ それでは九千部岳からはじめとする初夏の雲仙山系です!よろしくお願いします❗

雲仙岳・普賢岳・絹笠山 吹越トンネルに車を止めてスタートです!俺一人。。ちゃっと怖かったど星がきれいでした❗
マスターした太陽拳を使いながらスタートです!
吹越トンネルに車を止めてスタートです!俺一人。。ちゃっと怖かったど星がきれいでした❗ マスターした太陽拳を使いながらスタートです!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 九千部岳登山口!ここから入ります❗
例の奴🐍に細心の注意を払いながら進んだので、楽なコースなのにすごい疲れました(笑)
九千部岳登山口!ここから入ります❗ 例の奴🐍に細心の注意を払いながら進んだので、楽なコースなのにすごい疲れました(笑)
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 夜明け前の平成新山!
夜明け前の平成新山!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 登頂!日の出に間に合った🎵
誰もいない!静寂がたまらずいいですね🎵
登頂!日の出に間に合った🎵 誰もいない!静寂がたまらずいいですね🎵
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 実は持ってる一眼レフ!腕がなさすぎてスマホとあんまり差がなくて落ち込みました。。
実は持ってる一眼レフ!腕がなさすぎてスマホとあんまり差がなくて落ち込みました。。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 日の出前の絶景🎵ヤマボウシが真っ白に谷を染めてます!薄暗い感じがまたいい🎵
最高です(^-^)
日の出前の絶景🎵ヤマボウシが真っ白に谷を染めてます!薄暗い感じがまたいい🎵 最高です(^-^)
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 空の色が変わる瞬間が綺麗です🎵
空の色が変わる瞬間が綺麗です🎵
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 日の出と平成新山!
日の出と平成新山!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 きれいな太陽🎵
きれいな太陽🎵
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 九千部谷も明るくなってきます!
九千部谷も明るくなってきます!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 国家斉唱中!
国家斉唱中!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 写真じゃ分かりませんが、奥の橘湾に九千部岳の影が現れる裏九千部?も見れました❗
夏場はブロッケンも期待出来るらしいです!この日はダメでしたけど。
写真じゃ分かりませんが、奥の橘湾に九千部岳の影が現れる裏九千部?も見れました❗ 夏場はブロッケンも期待出来るらしいです!この日はダメでしたけど。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 下りまーす!とっても歩きやすい登山道(^-^)
下りまーす!とっても歩きやすい登山道(^-^)
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 登山口に戻ってきました!ここにもヤマボウシあったんですね!
登山口に戻ってきました!ここにもヤマボウシあったんですね!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 それでは吹越口から大好きな国見岳を目指します❗
それでは吹越口から大好きな国見岳を目指します❗
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 吹越分かれ
吹越分かれ
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 国見岳を目指してると右手の鬼人谷から強風が吹き上げてきました!

どっどどどう!風のマハ三郎!
国見岳を目指してると右手の鬼人谷から強風が吹き上げてきました! どっどどどう!風のマハ三郎!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 国見分かれ
国見分かれ
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 楽しい岩場もある国見岳!
楽しい岩場もある国見岳!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 これこれー🎵
これこれー🎵
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 もういっちょ🎵
もういっちょ🎵
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 そして絶景!霞んでなかったらほんとに綺麗なんですけどね🎵ここからな景色が大好きなんです❗
そして絶景!霞んでなかったらほんとに綺麗なんですけどね🎵ここからな景色が大好きなんです❗
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 貴婦人を訪ねる前にヤマグルマ!
貴婦人を訪ねる前にヤマグルマ!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 北の風穴付近にいらっしゃいました!
北の風穴付近にいらっしゃいました!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 初見でしたが、皆さんが見に来る理由が分かります!美人すぎる❗
オオヤマレンゲ🎵
初見でしたが、皆さんが見に来る理由が分かります!美人すぎる❗ オオヤマレンゲ🎵
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 夏の雲仙
夏の雲仙
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 平成新山を間近で!
平成新山を間近で!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 生命力溢れる感じがたまりません!
生命力溢れる感じがたまりません!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 緑が美しい❗
緑が美しい❗
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 普賢岳登頂!
普賢岳登頂!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 朝御飯買った時にレジ前に置かれたどら焼き。思わず買ってしまい、711の経営戦略のすごさを感じます(笑)
朝御飯買った時にレジ前に置かれたどら焼き。思わず買ってしまい、711の経営戦略のすごさを感じます(笑)
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 下って平成新山!
下って平成新山!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 野岳に行ってみます!
野岳に行ってみます!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ヤマボウシが!
ヤマボウシが!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 妙見岳とロープウェイ。。ロープウェイへの誘惑が。。(笑)
妙見岳とロープウェイ。。ロープウェイへの誘惑が。。(笑)
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 野岳から帰ってくると急に疲れが襲ってきました(^^;暑さのせいか、いつも違う疲れ方だったので日陰でじゃがりこ食べながら休憩!
そしてラストの妙見岳まで!
野岳から帰ってくると急に疲れが襲ってきました(^^;暑さのせいか、いつも違う疲れ方だったので日陰でじゃがりこ食べながら休憩! そしてラストの妙見岳まで!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 登ってロープウェイ横で疲れきってダウンしてると初めてみるてんとう虫?
登ってロープウェイ横で疲れきってダウンしてると初めてみるてんとう虫?
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 展望所からの絶景
展望所からの絶景
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 妙見神社!
妙見神社!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 尾根から九千部を眺めます!結構距離あるなぁー
尾根から九千部を眺めます!結構距離あるなぁー
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ラストの下り!
ラストの下り!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 花を見納めて
花を見納めて
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ただいま!
平日なのに車がいっぱいになってる!
ただいま! 平日なのに車がいっぱいになってる!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ふらっと温泉入って終了です🎵
暑さと虫が大嫌い我が家の女性人!
しばらくは例の奴に怯えながらソロでいかんばかな?((T_T))

ではまた!
ふらっと温泉入って終了です🎵 暑さと虫が大嫌い我が家の女性人! しばらくは例の奴に怯えながらソロでいかんばかな?((T_T)) ではまた!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。