春の名残り、ニセコ神仙沼

2021.06.10(木) 日帰り

DAY 1

先日のアンヌプリには残雪が残っていたし水芭蕉が咲いていた😮 皆さんの活動日記をみていたら、神仙沼には未だザセンソウが咲いている様なので探してみることにしました😀 ザセンソウもミズバショウも湿地に生えますが湿地は登りませんので撮影したこともありません🤨 今回はザセンソウ目当てなので当然ピークには登りません😁 入り口から程近いところでザゼンソウを発見!👍️ 無事撮影出来ました😃 ザセンソウはそろそろ終わりですね、何とか間に合って良かった😉 そのまま機嫌良く神仙沼迄歩くことに‼️😁 いろいろなお花が咲き始めていますね🙂 ミズバショウは未々沢山咲いていますし、他にもにチングルマが咲き始めていました☺️ 神仙沼でも春は終わり、初夏の気配が近づいていました😃 神仙沼では爽やかな風が吹き渡り水面に波紋を拡げていました😊 神仙沼はいろいろなお花が楽しむ事が出来そうなので、今年は訪れる回数が増えそうです😘

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ウイックロンクールロングスリーブジップシャツ
  • その他(Other)
    シールドバナーキャップ/グレー
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ 3/4 スリーブ クルー
  • キャラバン(caravan)
    グランドキングGK8X 440
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    5-Pocket Shorts (Men)
    Sacoche
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    Swing-L
  • 山と道(YAMATOMICHI)