ヒーヒーフーの蝶ヶ岳

2021.06.09(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

私らには急な仕事が入らない9日(友引)😅 同業のアルタリオンさんと久しぶりの足慣らしで蝶ヶ岳へ~  今回も色々とヘマをやらかしました。😥 1日目、日付が変わり夜中に出発🚗三股駐車場に到着後すぐに登り始める。 途中までは順調そのもの~第2ベンチあたりから体に異変発生😖 後半の連続鬼木段👹で一気に両足がツル~心臓もちょっとおかしい予感がする~ ニトロなめなめ、だましだまし登る~時間は関係なく難行苦行~とにかく着いた~‼ ランチを食べる元気なし~ 山頂もほとんど風がなく、晴天の下で山々が美しい~生きててよかった😂でも暑い! 2日目、水蒸気が多くて日の出はいまいち。でも、モルゲンは良かった‼ 蝶槍に向かう。穂高・槍がいつまでも並走してくれる贅沢な時間😃 一昨年、雷鳥が居た場所に今年も居てくれた(歓喜) 名残惜しいも下山。昨日とは打って変わってサクサク順調‼ 登山口付近に来ると、セミは大合唱・気温は真夏でビックリ仰天‼ やらかし集 ①7日(月)にDIYで胸を打ち、今だに右の肋骨3本が痛い。 ②ハイドレを凍らして持っていく。夏場はザックに結露が出るので、保冷パックに入れていったら全然解けなかった。  よって無給水に近い登山になった。(そりゃ、足もつりますわ~誘引して心臓~) ③テントのポールを修理に出していなかったので、宝の持ち腐れだったツェルトを使用した。  色々と勉強になりました。 ④バーナーとチタン蓋ではお魚焼きシートは使えない。(焼けて肉にこびり着きました。) ⑤やっぱり、車中でも前泊して睡眠を取らないと、体に応える年になりました~😥 まだ、暑さに慣れていないので外掃除をしっかりして体を作りま~す!