紫陽花とオニヤンマ君の検証in福山

2021.06.10(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 38
休憩時間
24
距離
6.2 km
のぼり / くだり
455 / 454 m
3
57
25
8
24
3

活動詳細

すべて見る

きょうは、高温でクシュンとならない間に安養寺の紫陽花を見てからの福山歩きです。 オニヤンマ君の検証も兼ねてですが、さてどうだったでしょうか? 安養寺は、多種の紫陽花が見られるので飽きませんね。どの紫陽花も美しかったです🥰

福山・江田山・高鳥居山 朝日が眩しい✴️
朝日が眩しい✴️
福山・江田山・高鳥居山 ここから紫陽花載せます
ここから紫陽花載せます
福山・江田山・高鳥居山 ツツジ
ツツジ
福山・江田山・高鳥居山 ドクダミ
ドクダミ
福山・江田山・高鳥居山 睡蓮
睡蓮
福山・江田山・高鳥居山 クロちゃん  この目線の先には、ササっと逃げて行った子猫がいます。
赤ちゃんが産まれているようです😺
赤ちゃんはキジトラ柄でしたよ。
クロちゃん  この目線の先には、ササっと逃げて行った子猫がいます。 赤ちゃんが産まれているようです😺 赤ちゃんはキジトラ柄でしたよ。
福山・江田山・高鳥居山 紫のホタルブクロが開いているとレポであったので、確認👀
開いていました。二株あります。
紫のホタルブクロが開いているとレポであったので、確認👀 開いていました。二株あります。
福山・江田山・高鳥居山 トラノオは一株
トラノオは一株
福山・江田山・高鳥居山 きょうイチの🍄
きょうイチの🍄
福山・江田山・高鳥居山 天神社に寄り、福猫石を探しましたが❌
いつしかいなくなり、また帰ってきたとかあったんだけど・・🙄
天神社に寄り、福猫石を探しましたが❌ いつしかいなくなり、また帰ってきたとかあったんだけど・・🙄
福山・江田山・高鳥居山 今日もここでモーニング☕️
朝の通勤の車が行き交うのを眺めながら、ボ〜とします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
今日もここでモーニング☕️ 朝の通勤の車が行き交うのを眺めながら、ボ〜とします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
福山・江田山・高鳥居山 オニヤンマ君はザックの後ろに付けています。
オニヤンマ君はザックの後ろに付けています。
福山・江田山・高鳥居山 キノコなんだけど、変わってます🤔
キノコなんだけど、変わってます🤔
福山・江田山・高鳥居山 このルートは2回目
いいお顔😊
このルートは2回目 いいお顔😊
福山・江田山・高鳥居山 妙見展望台より
妙見展望台より
福山・江田山・高鳥居山 ユスラの葉に似ていますが??
ユスラの葉に似ていますが??
福山・江田山・高鳥居山 福山山頂 東側
霞んでますね。
福山山頂 東側 霞んでますね。
福山・江田山・高鳥居山 降りてきて、もう一度安養寺の紫陽花。
降りてきて、もう一度安養寺の紫陽花。
福山・江田山・高鳥居山 ツツジ
ツツジ
福山・江田山・高鳥居山 人懐っこいカモ🦆🦆🦆
人懐っこいカモ🦆🦆🦆
福山・江田山・高鳥居山 今日も楽しく朝活出来ました🤗

おっと忘れるところでした😅
オニヤンマ君ですが、藪蚊🦟には効果なし👈多分ないと思っていました。
安養寺でクマバチに遭遇しましたが、大人しい蜂なのと紫陽花の蜜に夢中で人間には興味なし。
後は、アブ🪰らしき虫がブンブン飛んでいましたが、特にまとわりつくことはなかったです。
でも、これはオニヤンマ君付けていなかった前回と同じ。
結果、効果があるのかないのか?🤔

本当は帽子にぶら下げて、動きがあるほうがいいのだと思いますが、鬱陶しいのと恥ずかしいので辞めました。
ちょっと様子を見てみますが、そろそろ森林香🌀の出番かなぁ?と思ったりしています。
今日も楽しく朝活出来ました🤗 おっと忘れるところでした😅 オニヤンマ君ですが、藪蚊🦟には効果なし👈多分ないと思っていました。 安養寺でクマバチに遭遇しましたが、大人しい蜂なのと紫陽花の蜜に夢中で人間には興味なし。 後は、アブ🪰らしき虫がブンブン飛んでいましたが、特にまとわりつくことはなかったです。 でも、これはオニヤンマ君付けていなかった前回と同じ。 結果、効果があるのかないのか?🤔 本当は帽子にぶら下げて、動きがあるほうがいいのだと思いますが、鬱陶しいのと恥ずかしいので辞めました。 ちょっと様子を見てみますが、そろそろ森林香🌀の出番かなぁ?と思ったりしています。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。