宝満山チャレンジVol.6 スーパーおじいさんとの出会い&記録更新登り53分下り37分

2017.09.09(土) 日帰り

DAY 1

昨年11月から山に登り始めました。 宝満山だけをまとめてみると、 11月13日 Vol.1 登り80分下り60分 1月21日 Vol.2 登り75分下り55分 4月9日 Vol.3 登り63分下り50分 5月7日 Vol.4 登り58分下り34分 9月2日 Vol.5 登り54分下り37分 9月9日 Vol.6 登り53分下り37分 この一年で体重は8キロ減って、筋力も少しずつ付いてきました。 そして、先週宝満山の登りでまるで忍者のように登る方に追い越されて、夢にまで出ました。 今日も再会したいと願いやってくると 一合目のまだかなり手前で追い越して、再会。しかし8合目近くで追いつかれたが、後ろからぴったりと追走し、話しながら登ると、その方は山歴約10年で、定年してから山を始めたそうです。おそらく71歳くらいだと思います。楽しいひと時のおかげで記録更新でした。 しかしなんと、休憩無しで、降りて行ったスーパーおじいさんでした。