弁天ノ森・八経ヶ岳(八剣山・仏経ヶ岳)・弥山

2021.06.08(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

梅雨の最中ですが 天候は晴れ 夜は風が出そうだけど 綺麗な星空 天の川が観れることを願って八経ヶ岳・弥山へテン泊登山に😊 仕事も休業で自粛待機の期間に鈍りまくった身体にテン泊•カメラ装備で25kgほどの荷物で喝入れ修行😅( 3人用テント、シュラフ、テントインナーグランドシート、ジャバラシート、クッカーセット、冬用防寒着、冬用帽子、グローブ、カメラ2機、三脚2基、カメラ周辺アクセサリー、飲食類などなど) 予報的には 星空はあまり好条件ではありませんでしたが 肉眼で薄っすらと見え Nikon Z5は鮮やかに描写してくれました✨😆 備前くんも この日の為にレンズを新調し ヤル気満々で 一晩中楽し〜ゆうてました(笑) 鳥の耳さんにお願いしてた 以前美味かった粗挽きウインナーと日清焼きそば❗️やっぱり今回食べても超絶美味しい(っ˘ڡ˘ς) ありがとうございました✨✨✨ 今回は 鹿さんもいろんな場所に来てくれ 鹿の親子🦌には 見ててほのぼのしました❣️ 山頂、山行中ともに晴れ渡り とても素敵な テン泊登山となりました✨ ※感染予防対策 マスク、アルコールの条件        テント泊、密回避 備前くん、鳥の耳さん お疲れ様でした✨ 怪我なく 素敵な山行になりました❣️ ありがとうございました😊 ※ 反省点 ザックの適正耐荷重オーバーで…重さ自体は慣れたら大丈夫だが 身体の肩、背中、腰にバランスよく分散しなくて身体を痛める結果に😓 そして登山靴も重い荷物に適応する硬い靴底では無かった為 下山時の足の痛みがヤバかった💦 やはりスペックに見合った道具の使い方しないと駄目ですね😓 アルプスとかじゃ無くてよかった💦 それでわ いってみよ😽 YouTubeもご覧ください👏✨ 登山動画 https://youtu.be/i1ZxgMrHTM4 カメラ専動画 https://youtu.be/ZH_2PdMR-_Y

動画

活動の装備

• その他(Other)
    超軽量高強度アルミ製トレッキングポール登山杖トレッキングステッキ2本セット3段伸縮コンパクト登山トレッキング雪山アウトドアアンチショック機能めり込未防止用着脱式バスケット付(ブルー)
    テラ65
  • ペツル(PETZL)
    タクティカ+
  • プリムス(PRIMUS)
    スターターボックス
  • モンベル(mont-bell)
    ジオライン L.W. タイツ Men's
    イーチップグローブ
  • その他(Other)
    TS DESIGN TS DRY ノースリーブ 8050 25 チャコールグレー 春夏用 F
    ザ・ノースフェイス HAKUBA限定Tシャツ
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    ガンマ AR パンツ メンズ
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンダブルマグ300フォールディングハンドル
  • カリマー(karrimor)
    VT wallet
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ナイロンランナー
    ポジトロン スクリューゲート
    シンプルフィンガーレストレッキンググローブ
    クレストンミッドGTX
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインフライパン 16
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X ジェネレーターモデル(レボリューションタイプ)
  • アークテリクス(ARC'TERYX)