アツモリソウをめてる!三ッ峠山〜本社ヶ丸

2021.06.09(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりの三ッ峠山なんだけど、もう少し足を伸ばしてみたいので眺めが良いと言われている本社ヶ丸迄へ。 三ッ峠山にはアツモリソウがあるらしい… 前に来た時はレンゲショウマ狙いだったけど、なかなか見つけるのに苦労したのよねー 今回はどうだろうって思ってたけと、アツモリソウは色が目立つのと、柵⁈の中にあるので直ぐに分かりました❗️ 過保護になってしまうくらい可憐で雰囲気のある花でした。 三ッ峠を抜けると人は殆ど見かけませんでした。すれ違ったのは2人のみです。ですので春蝉とカエルの合唱の中静かに⁈ゆっくり山歩きができました(^.^) お昼ご飯もゆっくり景色を見ながら食べることができました✌️ 本社ヶ丸は偽ピークが多くて苦労しましたが、頂上は狭いものの景色は最高でした…富士山は雲の中でしたが … 帰りは清八山迄戻り返し、大幡ハ丁峠からは林道歩きでした。以外と早く歩けて駐車場まで戻る事ができました。