暑い暑い💦へこたれそうな大岩岳・東大岩岳

2021.06.09(水) 日帰り

DAY 1

前回行こうとして、雨のため違う山にしましたが今回は晴天!ともちゃんとの5回目の山行、ご覧あれー。 待ち合わせて車に乗って、ナビの通り行くとせまーい山道。すれ違えない一本道。ともちゃんにスマホのナビ見てもらう。 『あと何分?』 『15分やて』 ❗❗❗マジか!(  Д ) ゚ ゚ ヒヤヒヤしながら駐車場へ着きました。運転の腕がバレるね。 歩き始めて早速見たかった千刈ダムの放流! 興奮です✨なんてきれいなんだ!水の波紋が模様のよう。 暑さは、湿度が低いせいかそれほどでも。 ところが、だんだん喉の渇き、唇カサカサ…ちょっと熱中症の走りみたいだったかも。30℃越えの真夏日だもんね😅 大岩岳に着くと、初老の夫婦がいらして、少し話す。そして2番目の目的、ハートの池を撮影📸それから、東大岩岳に向かいます。案外すぐ着いて、山頂レストランオープン! ともちゃんは今日は肉を持参。ホットサンドメーカーで新玉ねぎとお肉を焼いてくれました。ペロリです、もちろん🎵塩やポッカレモンもあって美味しく頂く。玉ねぎも甘かったな。 そのあとは私のデザート。🍒がいい色合いで映えてます(笑)ゼリーはやはりこの時期必須!暑さも和らいだ。 そして、丸山湿原に向かいます。湿原?て疑問なほどすぐ終わった(笑)風吹岩までは歩きにくかった。泥も多いし。ともちゃんも疲れたと言ってくれた!ともちゃんも女子だったのね🤣なんか嬉しい! 駐車場に戻って、車からキャンプ用の椅子を2脚出してカフェ。私持参のひっえひえのアイスコーヒーとブッセ。冷たいものと甘いものと言う最強コンビ! で、宝塚中山のお風呂にてゆーっくり楽しみました。言うまでもなく女子トークは淀みなく続いてましたよ🎵そろそろ夏眠に入りそうなもんちゃんでした👅