初・二丈岳㊗️1人登山!🐸

2021.06.09(水) 日帰り

DAY 1

今週末の天気が雨なので、急遽二丈岳へ!電車で筑前深江まで行きそこから歩いて登山口まで。 とにかく気温が高く蒸し暑かったので、登山口でバテてしまった。だけど、「大丈夫だろう!」と自分を励まして登る。 しかし激励も呆気なく、結構な急斜面でめげる。。それでも一歩一歩足を出し進んでいく。道は狭く急斜面なので休む岩もなく思ったより大変なコースでした。 急激な蒸し暑さに、虫が大量発生していて耳元でブンブンずっと鳴り、無風なので、汗が噴き出て汗と虫との戦い。 しかし、頂上に着くとこの努力が報われるぐらいな眺望で感動しました!木陰でランチを済ませ、コーヒーを作り楽しい時間を過ごしました。 頂上でお話しした男性の方、ありがとうございました😊なにせ登山中全く誰にも会わなかったので、心細かったのですが、同じコースを辿って来られたと言われたので元気が出ました!