上千枚尾根🎵(上河内岳東尾根)

2021.06.09(水) 日帰り

DAY 1

藪山讃歌が大ブーム✨そして空前の藪コーギーブームがやってきた❗だからわたしは上千枚尾根🎵 去年から狙ってた上千枚尾根。強烈なハイマツ漕ぎが売りの難コースです。経験者の藪コーギーちゃんに聞いてみた😉 「坂さん、ありがとワン🐶坂さんのお化けみたいなスタミナなら問題ないワン」 行くしかありません😆 上千枚尾根を狙ってる人はまだまだたくさんいます。以下はそんな猛者たち向けに書いてます。 コースについて 猛烈な急登ですがこれが南アです。 藪漕ぎ 問題ありません。普通の藪です。 ハイマツ 2600~2700は背丈を越えるハイマツが密集してます。ここは苦労したほうが楽しいと思うので、わたしがお節介を言う場面ではありません。 2700からは徐々に背丈が低くなりヴィクトリーロードになります。 (注1)この手のコースが初めての方はここは無理です。仁田岳東南尾根か鳥小屋から始めてください。 (注2)今回は静岡衆最高実力者の藪コーギー師、まゆつん師のレポを参考にしています。 (注3)このコースにCT比0.5とか0.6とかの速い足は全くいりません。必要なのは折れない気持ちとコーギーを楽しむ心です☺️