法師温泉より稲包山周回

2021.06.09(水) 日帰り

DAY 1

仲間から以前からから気になっているコースがあると聞き、じゃぁ行こうって計画!!やっと決行出来ました。 マイナールートなんですね…YAMAPでも同じルートのレポが1件だけ⤵ しかも、その時の記録だと全行程20㎞、累積標高差2000㍍…えッそんなにボリュームあるのッ? 地図とCT見る限りそんなにある様には見えないけど…で、構えて行ったのですが実際歩いて見たら18㎞弱、累積標高も1600㍍チョット、思っていたより大した事無く気持ち良く歩けました😁 法師温泉からの沢沿いは涼しく、県境稜線トレイルの一部、三国峠〜稲包山までは、気持ち良い稜線歩き&キレイな山々を眺めながら気持ち良く歩けました。 しかし、赤沢山からの下山ルートは不明瞭&崩れ箇所ありと、あまりオススメ出来る感じではありませんでした。 YAMAP上にはルートがありませんが、次はムタコ沢ルートも行って見たいと思います。 道が良ければ、三国峠から稲包山、ムタコ沢へ降りるのもアリかなぁと思います。