6号路から陣馬山まで縦走🏃

2021.06.09(水) 日帰り

活動データ

タイム

07:06

距離

17.7km

のぼり

1521m

くだり

1422m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 6
休憩時間
1 時間
距離
17.7 km
のぼり / くだり
1521 / 1422 m
20
40
3
24
22
31
57
7
7
8
15
49

活動詳細

すべて見る

沢の道は自然な雰囲気に戻りつつ、 山頂近くの木段はリニューアルされて、一気に登る長い木段になっていた! 開通を待ち望んでいた6号路は、やっぱり一番好きだなぁ(^-^) とにかく日差しが強く、水分補給とエネルギー切れに気をつける。 汗はいっぱいかいたけど、風が程よくあり気持ちよく歩けた。 今日はそんなで疲れたなぁ~

高尾山・陣馬山・景信山 通行できるようになった6号路からスタート!
通行できるようになった6号路からスタート!
高尾山・陣馬山・景信山 しっとり💧
しっとり💧
高尾山・陣馬山・景信山 まだお休み中😪
まだお休み中😪
高尾山・陣馬山・景信山 リニューアル前の流れ込んだ土砂は取り除かれているよう。
リニューアル前の流れ込んだ土砂は取り除かれているよう。
高尾山・陣馬山・景信山 水の中を歩きたくなる😊
水の中を歩きたくなる😊
高尾山・陣馬山・景信山 新しくなった長い木段。
新しくなった長い木段。
高尾山・陣馬山・景信山 平日なので山頂も人がまばら。
平日なので山頂も人がまばら。
高尾山・陣馬山・景信山 カールしてるウリノキの花。
カールしてるウリノキの花。
高尾山・陣馬山・景信山 横から吹いてくる風が汗ばむ体に嬉しい♪
横から吹いてくる風が汗ばむ体に嬉しい♪
高尾山・陣馬山・景信山 今日の直射はかなりくるので、木陰がありがたい。
今日の直射はかなりくるので、木陰がありがたい。
高尾山・陣馬山・景信山 城山茶屋も空いている。
城山茶屋も空いている。
高尾山・陣馬山・景信山 この辺りに住んでいる猫ちゃん。かなりふくよか(^-^)
この辺りに住んでいる猫ちゃん。かなりふくよか(^-^)
高尾山・陣馬山・景信山 鳥のさえずりが心地よく響き渡る。
鳥のさえずりが心地よく響き渡る。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山はボンヤリだけど、ここで小腹を満たすことにしよう。
富士山はボンヤリだけど、ここで小腹を満たすことにしよう。
高尾山・陣馬山・景信山 あちこちでモミジイチゴが♪
あちこちでモミジイチゴが♪
高尾山・陣馬山・景信山 南国風の実。
南国風の実。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山の茶屋も空いている。
景信山の茶屋も空いている。
高尾山・陣馬山・景信山 ウラシマソウは実をつけ始め、今は所々でギボウシの葉がイキイキ😊
ウラシマソウは実をつけ始め、今は所々でギボウシの葉がイキイキ😊
高尾山・陣馬山・景信山 こんな葉っぱも(+_+)
こんな葉っぱも(+_+)
高尾山・陣馬山・景信山 久々に歩く景信山から陣馬までの道のりは長く感じた(^_^;)明王峠で早く休憩したいと思いながら歩く💦
久々に歩く景信山から陣馬までの道のりは長く感じた(^_^;)明王峠で早く休憩したいと思いながら歩く💦
高尾山・陣馬山・景信山 そしてようやく明王峠に到着!陣馬山頂は木陰がないから、ここでおにぎりもう一つ🍙
そしてようやく明王峠に到着!陣馬山頂は木陰がないから、ここでおにぎりもう一つ🍙
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬サ~ン♪
陣馬サ~ン♪
高尾山・陣馬山・景信山 やはり日差しが強すぎて(;'∀')
アミノバイタルをグイっと飲み干し下ります。
やはり日差しが強すぎて(;'∀') アミノバイタルをグイっと飲み干し下ります。
高尾山・陣馬山・景信山 久々に陣馬高原下バス停へ。
久々に陣馬高原下バス停へ。
高尾山・陣馬山・景信山 そうでした、ここの登りは急登でシンドかったんだ。一時間ほどで一気に下る💦
そうでした、ここの登りは急登でシンドかったんだ。一時間ほどで一気に下る💦
高尾山・陣馬山・景信山 キラキラ✨
キラキラ✨
高尾山・陣馬山・景信山 ✨
高尾山・陣馬山・景信山 バス停までしばらく林道を下る。平日は一時間に一本のようで、14:25に間に合うよう、最後はまた小走り🏃
バス停までしばらく林道を下る。平日は一時間に一本のようで、14:25に間に合うよう、最後はまた小走り🏃

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。