DAY 1

にわかの頃、ツアー登山でとても怖い思いをして、以来、単独登山者になってしまった(ほかにいろいろ理由はあるけれど) 今年の5月に、なぜかYAMAPのはる社長と山のリスクについて対談?する機会があった。 そこで強く思ったのが、単独山行きで技術を習得するには限界があるということ。 ということで、山の会に入会しました。 で、初、山の会登山参加は「自然保護部主催 携帯トイレ体験登山」 久住は高校生の時以来30年ぶりのあこがれの地。 牧ノ戸からの死にそうになるあの急登。 超久しぶりのグループ登山。 私はほかのメンバーについていけるのだろうか。 不安と期待でアップセット状態です。 団体行動なので、ちょっと写真、あ、お花がある、疲れた休憩、 とか当然できないですが、 めちゃ楽しかったです。 まあ、私の実力では、ちょっとギリギリハードなコースではありました。 よくよく考えれば、私以外、ほぼアルプス経験者。 ガレ場も岩場も高度感もなんちゃないなんですね(汗) ちょっと、心が折れそうになりましたが、何とかついていけて、何とか無事に下山できました。 メンバーの皆さまに心からの感謝を。 ありがとうございました。 ということで、今回写真はありません。 一眼レフも念のために持参しませんでした。 あと、いろいろ、先輩方に知りたかったことを聞きまくってしまいました。 うふふふふ。 楽しかった!!