山さんと涌蓋山(ハンディキャップ戦)

2015.07.18(土) 日帰り

右膝故障後の自主リハビリでオーバーワーク・・・一か月の山行自粛 その間に酒を飲む機会が多くて、めっきりたるんだ体を絞りに涌蓋山に行く事に(膝の負担が少ないコースなので)今回は久しぶりに友人の山さんと行ってきました。 午前5時に山さんが迎えに来るとの事、3時から起きて用意を整え待っていると5時過ぎに山さんから今起きたとの電話が、結局登山口に着いたのが8時過ぎ、気温もすっかり上がり厳しいスタートに・・(T_T) 山さんの体力を考え山さんのハイドレ以外の水分(1㌔)を私のザックの中に・・・何故か休養明けの私が気遣います(笑) 最初の山一目山も行はパスすることを提案、(帰りに体力が残っていれば登ればいい)との私の言葉に(いいです)と即答する山さん(^^; 二つ目の山(ミソコブシ山)ここもパスをすると言う彼、(まさか1日でパス3まで使う気か?) ここは却下、山頂を目指します。 涌蓋山手前の涌蓋越えの登りになると山さんはバテバテ、休憩して10歩位歩いたら又止まります。 それを見た私は心の中で(ダメだこりゃ)・・・一気に引き離し山頂へ 一キロのハンディじゃ足りなかったですね~次戦ではもっと背負います 帰りの一目山も山さんはパス、一人私は今日一日のストレスを発散しに山頂へ(ダッシュ) やっといい汗かけました(^^) 午後5時過ぎに我が家へ到着、今度は相棒を奥さんに変えて牧ノ戸登山口へ前のり、午後8時出発です・・・

よっこらしょ

一つ目の山(一目山)をパス

アスファルト道で迂回

阿蘇五岳がいい感じ!

ミソコブシ経由涌蓋山行

ここではまだ、チャラける元気が残っている山さん

湧いた山をバックに、この一か月でちょっとたるんだ体の私

それ以上にたるんだ体の彼(笑)

何とか通りましたね(笑)

やっと到着!

まったり休憩

よっこらしょ

一つ目の山(一目山)をパス

アスファルト道で迂回

阿蘇五岳がいい感じ!

ミソコブシ経由涌蓋山行

ここではまだ、チャラける元気が残っている山さん

湧いた山をバックに、この一か月でちょっとたるんだ体の私

それ以上にたるんだ体の彼(笑)

何とか通りましたね(笑)