天気良すぎて山⛰チェンジ ダイトレの末端へ

2021.06.09(水) 日帰り

DAY 1

本当は金剛山に行くつもりでした😌 今日は全国的に気温が高くなるとの前日からの予報でしたね😅これは、暑さに身体を慣らすチャンスだと思い、敢えて少し遅めにスタートしようと考え、自宅でゆっくりYouTubeでマコなり社長の動画を観て、意識高めに(笑)家を出ました🏡 外に出ると予想以上に天気良すぎ☀️だったので、車で金剛山に向かいながら、『この天気だったら岩湧山⛰の茅場はすごく気持ちいいだろうなぁ』と頭によぎりました。 「ごめん🙏金剛山🙇‍♂️また今度埋め合わせするから… 」と訳のわからん事を呟きながら、一路滝畑方面へ🚗を向かわせました! 駐車場の閉鎖だけが心配でしたが、無料で解放されていて、大感謝🎉でした! ルートはいずれ挑戦しなければと考えているダイトレ全縦走の最終パートの道筋を確実に覚えておきたいという考えと、中途半端に繋がっていない軌跡繋ぎの考えから🤔 滝畑を起点に岩湧山▶︎施福寺の往復をすることにしました。 やはり、暑くて身体が悲鳴を上げましたが、徐々に汗の出方もサラサラになりつつあって、いい感じです😊 熱中症対策でミドリ安全の塩熱サプリを給水の度にしっかり摂っていました👌 気のせいか、今までガブガブ飲んでいた水分補給量がかなり減った気がしたので、これはいい効果ですね💦 でもやはり、虫の多い山域ですね🦟…しっかり対策していきましたので、藪蚊やブヨに刺されることはなかったですが、槇尾山側に入ってからは、常に顔周辺に虫が飛んでいました🦟 梅明け〜9月くらいまではバグネットが必要かも😆 でも、まあ大阪の山はヤマビルがいないので、それだけでも安心ですよねー。 ビビリの私はフォローさせていただいている方々のヤマビル被害を見るたびにビビって、YouTubeでヤマビル動画を見まくるあまり、サムネがほとんどヤマビルになってしまってます(爆) 助けて〜😱 明日もまた暑い日が続くそうです (急にっ😆 明日に山に行かれる方は、虫対策・熱中症対策も万全に〜🤗