編笠山.権現岳 テント泊

2021.06.08(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

テント泊したくて八ヶ岳へ 観音平駐車場には簡易トイレがありますが、道の駅が近くにありますので、トイレはそちらがおすすめです。 青年小屋はテント泊は予約不要らしいです。テン泊800円。水場は青年小屋から5分歩いたところにあります。水場まではほぼ平坦なのでらくちん。 当初の予定では1日目に権現岳まで行く予定でしたが、青年小屋まで登ってきたら空が曇ってきたので2日目に予定していた網笠山に先に登ることにしました。山頂には40分ほど滞在しましたが、ずっと独り占めでした 14時頃から雨が降ってきて、権現岳行かなくて正解。 夕食食べて早く寝て明日は権現岳だ!でも酔っ払い3人組が21時過ぎまでうるさくて、眠れん⊂((・⊥・))⊃ 2日目快晴で、楽しく権現岳を満喫しました 久々のテン泊装備はやっぱ重い( ´△`)