向こうからきた 戻る 次へ

リベンジ!針ノ木岳の写真

2021.06.09(水) 05:41

向こうからきた

リベンジ!針ノ木岳

針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 (長野, 富山)

2021.06.09(水) 日帰り

実は先月末に初トライしていた針ノ木岳。 グループで時間的制約もあり頂上まであとわずかのところで下山していた。 登頂が目的ではなかったとはいえ悔しかったのでチャンスが訪れたので早めのリベンジ。 マヤクボ沢の直登コースから蓮華岳も追加して完全勝利を目指す! 感想としては 基本的に急斜面で雪渓登りは辛い。長い。 それと針ノ木岳から針ノ木小屋までの下山時にトレース見落としちゃって全然違うところをトラバースしそうになったが恐怖だった。 雪渓のトラバースは慎重に行くべきだと実感。 突き進まないで冷静に判断するのも大切。 あとは風もなく晴天の中リベンジマッチは完勝に終わったと言えるでしょう! 気持ち的にもスッキリ。 やっちまったのはこんなクッソ晴れだったのにコンデジで挑んだこと…せめて一眼持っていけばよかった。 しかしこれで次に気持ちよく次に進めるゼァ!!