大野亀(佐渡島)-2021-06-09

2021.06.09(水) 日帰り

活動データ

タイム

01:05

距離

2.1km

のぼり

148m

くだり

149m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 5
休憩時間
8
距離
2.1 km
のぼり / くだり
148 / 149 m
2
57
2

活動詳細

すべて見る

代休をとってトビシマカンゾウが咲く佐渡島の大野亀へスクランブルだ。 佐渡でのミッションは以下の通り。 1、二ツ亀へ行く。 2、大野亀を登ってカンゾウを見る。これがメインミッションだ。 3、佐渡ネタの寿司を食べる。 4、北澤浮遊選鉱場跡を見る。 5、金山跡を見る。 6、大佐渡スカイラインを走って白雲台から両津港を見る。 以上、日帰りで。

佐渡島 「良い子にしてるぜ。留守はまかせにゃ」
「良い子にしてるぜ。留守はまかせにゃ」
佐渡島 フェリーでウミネコにえびせんは定番だ。風が乱流で方向調整が難しいらしい。何回もやり直していた。
フェリーでウミネコにえびせんは定番だ。風が乱流で方向調整が難しいらしい。何回もやり直していた。
佐渡島 弾崎(はじきざき)灯台、喜びも悲しみも幾年月の像。
弾崎(はじきざき)灯台、喜びも悲しみも幾年月の像。
佐渡島 2ッ亀だ。ミニ天の橋立みたいだ。
2ッ亀だ。ミニ天の橋立みたいだ。
佐渡島 名勝、青空が欲しい。
名勝、青空が欲しい。
佐渡島 渡ってみた。ピークまで登れる道がありそうだったがstopがかかった。残念。
渡ってみた。ピークまで登れる道がありそうだったがstopがかかった。残念。
佐渡島 大野亀に来た。カンゾウが素晴らしい。
大野亀に来た。カンゾウが素晴らしい。
佐渡島 カンゾウ祭りだ。
カンゾウ祭りだ。
佐渡島 ウ~ン、マンダム。美しい。
ウ~ン、マンダム。美しい。
佐渡島 とりあえずというか、これは登るよね。。
とりあえずというか、これは登るよね。。
佐渡島 美しいところだ。先に行った二ツ亀が見える。登れるのならいつか登りたい。
美しいところだ。先に行った二ツ亀が見える。登れるのならいつか登りたい。
佐渡島 山頂に着いた。三角点もある。
山頂に着いた。三角点もある。
佐渡島 山頂に立派な祠がある。
山頂に立派な祠がある。
佐渡島 山頂からは眺めが良い
山頂からは眺めが良い
佐渡島 海もキレイだ。
海もキレイだ。
佐渡島 降りる。
降りる。
佐渡島 二ツ亀をバックに。
二ツ亀をバックに。
佐渡島 海もキレイだ。
海もキレイだ。
佐渡島 ため息が出るほどキレイだった。
ため息が出るほどキレイだった。
佐渡島 うっとりしている。
うっとりしている。
佐渡島 車に乗ったら上から?落ちてきた。「うぎゃぁぁーー」HBともあろう俺が悲鳴を出してしまった。
車に乗ったら上から?落ちてきた。「うぎゃぁぁーー」HBともあろう俺が悲鳴を出してしまった。
佐渡島 俺は根性のある奴が好きだ。
俺は根性のある奴が好きだ。
佐渡島 ここだ。ここ。この寿司屋さん は最高だ。
ここだ。ここ。この寿司屋さん は最高だ。
佐渡島 今回も佐渡のネタは特に美味しかった。お米も佐渡産だ。
今回も佐渡のネタは特に美味しかった。お米も佐渡産だ。
佐渡島 北沢浮遊選鉱場跡。ここが近年観光地化された。いい雰囲気だ。
北沢浮遊選鉱場跡。ここが近年観光地化された。いい雰囲気だ。
佐渡島 歴史を感じて、ロマンに浸っている。
歴史を感じて、ロマンに浸っている。
佐渡島 バッジを入手した。俺は登山ルートのあと2つ(金北山、縦走路)を入手すればコンプリートだ。
バッジを入手した。俺は登山ルートのあと2つ(金北山、縦走路)を入手すればコンプリートだ。
佐渡島 金山跡だ。割れている観光ポスター写真の裏側だ。
金山跡だ。割れている観光ポスター写真の裏側だ。
佐渡島 大佐渡スカイラインでもカンゾウが咲き乱れていた。
大佐渡スカイラインでもカンゾウが咲き乱れていた。
佐渡島 自衛隊のレーダー基地だ。シッカリ見張ってほしい。でも、金北山のレーダー基地廃墟は撤去してキレイさっぱりにしてほしい。
自衛隊のレーダー基地だ。シッカリ見張ってほしい。でも、金北山のレーダー基地廃墟は撤去してキレイさっぱりにしてほしい。
佐渡島 白雲台より。PM2.5かな?本土の山は全く見えない。
白雲台より。PM2.5かな?本土の山は全く見えない。
佐渡島 白雲台より両津港方面
白雲台より両津港方面
佐渡島 見えたかもしれない山1
見えたかもしれない山1
佐渡島 見えたかもしれない山2
見えたかもしれない山2
佐渡島 やはり。船が止まっていると入れ食いだ。船の売店でえびせんを売っている。ただし手で直接は危ないので割り箸を割らないでえびせんを挟んであげると良い。持って行かれたが。
やはり。船が止まっていると入れ食いだ。船の売店でえびせんを売っている。ただし手で直接は危ないので割り箸を割らないでえびせんを挟んであげると良い。持って行かれたが。
佐渡島 さらば、また来るぜ。
さらば、また来るぜ。
佐渡島 ウ~ン、マンダム。
ウ~ン、マンダム。
佐渡島 夕陽。
夕陽。
佐渡島 「やっと帰ってきたにゃ。」
「やっと帰ってきたにゃ。」
佐渡島 今日は禁酒。
今日は禁酒。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。