朝活 三ノ塔✨

2021.06.09(水) 日帰り

活動データ

タイム

02:36

距離

4.4km

のぼり

487m

くだり

486m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 36
休憩時間
21
距離
4.4 km
のぼり / くだり
487 / 486 m
1
11
49

活動詳細

すべて見る

梅雨になる前の晴れを無駄にするまいと、最近、何度か早起きにトライするも、二度寝を繰り返し、今日に至ります。 久しぶりに早起きできました。そして、久しぶりにYAMAPの軌跡が、びーってなっちゃいました🥲そして、ほんの2週間かそこらで、丹沢山塊の様子は様変わり。花がだいぶ散って緑がわさわさ。 三ノ塔から、晴れ渡った空の下、ゆったり裾野を広げた富士山を眺めて、コーヒーを飲みながらひとりぼーっとするのは、短い時間とはいえ、贅沢なことでした。 しかしですよ、菩提峠は遠いです。 2時間の山行のために2時間弱のドライブ…。なかなかちょうど良い場所がないですなぁ。 (高尾山は登山口まで近いけれど、高速と駐車場が高いし、白山や仏果山あたりは駐車場が8:30から…。大山の見晴らしまでのコースは1時間葛折りで修行すぎるし…。金時山の足柄峠からの登山道、早く復旧してくれないかなぁ。) 相変わらず写真の時間はめちゃくちゃです(涙)

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おはようございます❗️
おはようございます❗️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 かわいい🥰この花好きです。
かわいい🥰この花好きです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 もう日が登りました。早いなぁ。
もう日が登りました。早いなぁ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 緑の花?が落ちてました。
緑の花?が落ちてました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これは蕾かな?
咲いたらどんな感じだろう。
これは蕾かな? 咲いたらどんな感じだろう。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ツツジの一種だと思います。
沢山花が落ちてました。
ツツジの一種だと思います。 沢山花が落ちてました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 かわいい。この季節の白い花は爽やかですね。
かわいい。この季節の白い花は爽やかですね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 先程落ちていたピンクの花は木の上ではこんな感じです。
先程落ちていたピンクの花は木の上ではこんな感じです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 完全に日が登りました☀️まだ6時前なのに。
完全に日が登りました☀️まだ6時前なのに。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 めしべだか、おしべだかがたくさん。
めしべだか、おしべだかがたくさん。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この辺りも木道が増えました。
この辺りも木道が増えました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これは蛾…?
アサギマダラさんは優雅にヒラヒラ飛んでいましたが、撮れませんでした。
これは蛾…? アサギマダラさんは優雅にヒラヒラ飛んでいましたが、撮れませんでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山躑躅さん。
山躑躅さん。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 二ノ塔から富士山🗻
霞んでます。晴れているけど見えない…。
二ノ塔から富士山🗻 霞んでます。晴れているけど見えない…。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 提灯のようなお花。
提灯のようなお花。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 もうちょっと下から覗いてみました。
もうちょっと下から覗いてみました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山躑躅たまに満開の木があります。
まだ今シーズン見ていない方はお急ぎくださいませ〜🏇
山躑躅たまに満開の木があります。 まだ今シーズン見ていない方はお急ぎくださいませ〜🏇
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 青空と花は好きな組み合わせです。
青空と花は好きな組み合わせです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳までの表尾根と、丹沢山までの稜線。
塔ノ岳までの表尾根と、丹沢山までの稜線。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日はこの後予定があるので、サクッとコーヒーだけ。でも、日常から離れられる貴重な時間でした。
今日はこの後予定があるので、サクッとコーヒーだけ。でも、日常から離れられる貴重な時間でした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここの下りの道、大好きです。
ここの下りの道、大好きです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 木道の距離がかなり伸びました。
段差が小さくて登りやすかったです。
ありがたいことです。
木道の距離がかなり伸びました。 段差が小さくて登りやすかったです。 ありがたいことです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 またまた二ノ塔からの富士山🗻
またまた二ノ塔からの富士山🗻
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 落ちた花もきれいです。
落ちた花もきれいです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 木漏れ日の中木道を歩く幸せ🥰
木漏れ日の中木道を歩く幸せ🥰
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 緑のトンネルを抜けるとそこは大パノラマだった。
緑のトンネルを抜けるとそこは大パノラマだった。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ありゃ。ピントが自動なのに甘い。
ありゃ。ピントが自動なのに甘い。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これは蝶か蛾か…。
これは蝶か蛾か…。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 苔は梅雨を心待ちにしている様子です。
苔は梅雨を心待ちにしている様子です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お疲れ様でした🙌🏻
お疲れ様でした🙌🏻

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。