ハンシ山・伊勢辻山・赤ゾレ山・馬駆ヶ場・木梶山

2021.06.08(火) 日帰り

DAY 1

香肌イレブンの木梶山へ キワラ滝の駐車スペースに停めて出発 5〜6台程停めれます。お手洗いはないので 波瀬道の駅のお手洗いをお借りしました。 駐車場から登山口まで 40分ぐらい林道を歩きます。 (帰りはここが地味にえらかった😅) 反時計回りでハンシ山から木梶山まで🏃‍♀️ ハッピノタワまではやや急登で道も狭いので 注意必要です⚠️ しかし20分程で急登は終わり あっという間にハッピノタワへ 明神平の方へ進みハンシ山へ 伊勢辻山山頂は松の木があり 日本庭園のような?雰囲気がありました😃 アップダウンを繰り返して赤ゾレ山へ 赤ゾレ山からは景色も良く、少し歩くと 噂のハート池へ♥️ ハート池を眺めながら木陰でお昼ご飯を😃✨ 次は木梶山を目指して🏃‍♀️ 木梶山までは大半なだらかな道でした😊 木梶山山頂手前にビューポイントあり、 自分の足で周回してきた山を眺めながら もう今日の山行が終わってしまうのかと 寂しくもなったり🤣笑 木梶山山頂は全く眺望なし⛰笑 木梶山登山口までは急登続きで 反時計回りで正解でした! いつもより長距離登山でしたが 天気も良く素敵な山々でした😁✨