南八ヶ岳周回…九十九草に逢いたくて

2021.06.08(火) 日帰り

DAY 1
1914 / 1918 m

南八ヶ岳周回してきました。 本当は美濃戸口まで行きたいけど、悪路だし車のことを考えて八ヶ岳山荘に駐車。 週回できるかなぁ…時間的にギリギリかもと思いながらスタート。八ヶ岳山荘からは私ともう一人いましたが、全然すれ違うことなく阿弥陀へ。独り占めでした。中岳、赤岳。久しぶり過ぎて、前を歩く方の後ろをテクテク歩きます。赤岳山頂は数人。赤岳から杣添尾根の分岐の間に九十九草が可愛いらしく咲いてました。可愛い🐥 横岳から硫黄岳。硫黄岳は風強かったです。 もうあとは下山するだけ。1番しんどかったのは、林道です。疲れたぁ🤣 本当は温泉♨️に入って帰る予定でしたが、アドレナリンが放出している間に帰ることにしました。 明日、仕事だし… おかげで眠くなることなく帰り、お家でゆっくりお風呂にはいりました。 八ヶ岳山荘→御小屋山→阿弥陀→中岳→赤岳→横岳→硫黄岳→赤岳鉱泉→八ヶ岳山荘