憧れの剣へ

2015.07.18(土) 13:18 - 2015.07.18(土) 13:35
今回は剱岳挑戦です。関東からはとても遠くなかなか行けませんが東京駅からの北陸新幹線でアタックです。 7/17(金) 19:56 東京駅発北陸新幹線 22:08 富山駅着 22:15 ホテルクラウンヒルズ富山着(1泊朝付きで4,700円です。お勧めです。) 7/18(土) 8:30 ホテル発 9:04 電鉄富山駅発 10:12 立山駅着 10:20 立山ケーブルカー乗車 10:07 美女平着 10:20 立山高原バス乗車 11:10 室堂着 13:30 立山室堂山荘着 室堂で天気の様子を見て剱岳決行を決めようと思いましたが雨とガスで断念し翌日に持ち越しです。この日は山荘で夕方、夜、2回お風呂に入り9時に就寝です。立山の山小屋はお風呂あり(石鹸使用可能)、広間にテレビ有り、部屋も普通の旅館と同じ最高でした。

北陸新幹線 富山駅 新しいのでとても綺麗です

富山駅

電鉄富山駅 この電車で立山駅へ

立山ケーブルカー 天候不良でも満員です

超人気の室堂のつるぎくん 第二のフナッシー

駅の車内 運転手一人で切符の回収も行ってました

途中の渓谷 3分ぐらいここで電車が止まります